食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

食べたかった肉まんで朝食

2017年10月05日 | 朝食
今朝はグ〜ンと気温が下がり 昨日より少し厚手のカーディガンを羽織って散歩に出かけました

秋なのに ちと寒すぎかな〜
さすがに 部屋の中でも 靴下を引っ張り出して来て履いてます


明日はまた天気が崩れて雨になる予報 ^^;


何はともあれ週の後半に突入しました!!

今日も充実した 良い一日となりますように (^_−)−☆



10月1日 日曜日の朝食です




少し前から 肉まんが食べたくて 食べたくて

ヤマザキの肉まんを買って来て 水にくぐらせて ラップでふんわり巻いて
レンジでチン!して食べました




私にとっては 今期初の肉まん

美味しかった〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

※ ちなみに余談になりますが 使用しているお皿はレジャーランド1で出会った ノリタケのお皿です
大皿が一枚にケーキ皿が5枚

キズなし新品同様のこのセットが ナント 700円でした
翌日 出かけたついでに レジャーランド2のほうにも寄ってみますと‥

全く同じセットが3900円で売られていたんです
目がテンになりました (°_°)

こんな時は お宝を安くゲットしたぜ〜〜〜!!って 嬉しくなりますね (⌒▽⌒)
だから リサイクルショップ巡りは やっぱり楽しい (^∇^)

3900円なら 始めから買ってませんもん!

食器に関しては 余程の事が無い限り数百円〜千円以内のものしか決して手を出しません ^_^;



スクランブルエッグに 焼ウィンナーに トマト




シチューをグラタン皿に移して スライスチーズを半分にちぎって乗っけて
パン粉を振って オーブントースターで焼いて ^ ^





梨 柿 ピオーネ





食いしん坊のポン監督は テーブルの上のものに 釘付け (*☻-☻*)



顔がまん丸カットで 焼きドーナツみたいね (@ ̄ρ ̄@)



昨夜は中秋の名月とあって
ひときわ大きく輝くお月様でした *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ゆきぽん : ウサコからお餅が届いたかな〜??



ポン監督 : う〜〜〜〜〜〜ん 喰ったような? 喰わなかったような??


オラ 覚えてないやぁ〜 ~_~;


‥て 悩んでる顔してます (≧∇≦)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

オラの大好物の おはぎ



ウサコ
月で元気に餅つきしてんな〜 ^ ^



いつかオラにも 餅を宅配便で届けてくれよな〜 (≧∇≦)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-10-05 09:41:48
肉まんの季節ですね~~
とっても美味しそうです(^O^)/
私は、滅多に食べないので、こうやってブログで
拝見して頷いているんですよ!!

ノリタケさんのお皿、とてもオシャレな感じで
素敵です。
でも、リサイクルショップでそんなにお値段が
違うとは・・・?
ちょっとビックリですね(@_@)

ポン監督、ホンと悩んでいるお顔してますね~~^^

ゆきぽんさん、今週も後2日頑張って下さいね~(^^♪
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-10-05 12:41:19
そうですね~
肉まんの季節ですよね
コンビにでは、最近はいろいろあって~
何がいいのか分らず、そんな時は肉まん買っちゃいます

スーパーで買って冷凍庫に常備
秋から冬はそうなりますよね

凄い品数の日曜日の朝食
我が家は平日と変わらないメニュー
ご飯食べながら、モカと遊んで
忙しい食事時間です

ポンちゃん、お餅寝ながら食べたのかな?
うさこちゃんに会えたのかな

返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-10-05 15:46:05
今朝はたいぶ気温も下がりましたね。
これからは朝起きるのが辛くなる・・・かな?

ノリタケのパーティーセット、素敵ですね
お値段もステキだわ~。 私も見たら絶対買っていると思います。
レジャーランドで3,900円は。。。
結構、強気な商売してますね

スクランブルエッグのお皿も好きです
英国の朝食に出てきそう

私もちょっと前にヤマザキの肉まん食べましたよ♪
ちょっとした「専用の蒸し器」がおまけに付いていたんです
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-10-06 06:27:19
秋になると自然とホカホカの肉まんが恋しくなるんですよ!
色んな種類があるけれど、肉まんとあん饅が好きかな^ ^
かこさんは滅多に口にする事が無いんですね
かこさんなら自分で作っちゃいそうな気がしますけどね(*^^*)

そうそう、何軒か行きつけのリサイクルショップを作っておくと、たま〜にこんな状況を発見しますよ
食器とは関係無いですが、以前、不用になったチャイルドシートをレジャーランド1に持って行くと即買取不可でレジャーランド2に持って行くと普通に買い取ってくれて!
色んな意味でそれぞれの店の特徴があり面白いっちゃ〜面白いかな^^;

ポン監督は悩んでる時はこんな風に顔をかしげます
ランちゃんとウンスちゃんも同じでしょうね(^_−)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-10-06 06:32:51
コンビニに行くと色んな種類のものがケースに並んでいるので、一瞬迷いますね^^;
他のを食べたとしても結局はシンプルな肉まんに戻るような?
そうそう、冷凍で常備しておウチで好きな時に食べたいですね!

休日はこんな感じですが
普段はトースト、バナナ、ヨーグルト、トマトジュースぐらいですよ
モカママさんはモカちゃんと遊んであげながらだから忙しいですね!

ポン監督〜
お餅を食べながらウサコと会話出来たかな?(≧∇≦)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-10-06 06:42:49
さすがに昨夜から冬布団をかけて寝てますよ!
朝はホント、冷え込みますよね^^;
春と秋のちょうど良い時期が年々短くなっているような気がするんですが~_~;

ノリタケのセット、デザインが古いから安くなってるのもあるかな〜?と思ったんですが、別の店ではまさか3900円だなんて!!
そこは新品しか引き取らない店だから定価は5000円ぐらいのものかな?
2500円ぐらいなら好きな人は買うでしょうが‥
高過ぎですよね!!
買う人がいつ現れるか?(^^;;
スクランブルエッグに使ったお皿、実はこれも同じ日にレジャーランド1のほうで2枚買いました
隠れているけれど底の模様も綺麗なんですよ!

ヤマザキの肉まんに専用の蒸し器が付いていただなんてラッキーなサービスですね〜(*^o^*)
ゆきのんさん、目ざといわ(^_−)−☆
返信する

コメントを投稿