食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ハロウィン一色☆マイホーム

2017年10月04日 | 雑貨
秋晴れで 清々しく気持ちが良い朝です ^ ^


不思議な事がありました!
明け方 夢の中に先月の始めに月に帰ってしまったウサコが会いに来てくれました!

座って キョトンとこっちを見てました!
プックリして元気そうで 本当に可愛いかった

月命日だから現れたのかな?と思って記録を遡のぼると
月命日にはまだ3日ぐらい早かった

となると‥
今夜は中秋の名月だから それに合わせて挨拶に来てくれたんじゃないかな〜 (^^)

本当に元気な姿を見せてくれたから嬉しいです

今思い出すと昨夜は隣の部屋でガタン!と音がしたんです
ウサコが生前 ケージの中で跳ねていたのと同じ音

ウサコは居ないのに 何だろうな〜?って不思議に思いました (・・?)

ポン監督も 音に反応して吠えたし‥




10月に入り 我が家は 本格的にハロウィンモード一色となりました


ブンタおっちゃんが 玄関でゴソゴソとプチ模様替えをしてくれた日曜日


仕上がりを見に行くと‥


どっひゃー!!!





本格的〜 (^◇^)





和室のテーブルの上に置いてあった 小鉢が入っていた棚に見立てられた仕切り箱は
こちらの下駄箱の上に移動されていました



バックにかかっている白い網の目のものは 蜘蛛の糸に見立ててあるそうです


ハロウィンと言えば カボチャのお化け



お化けがいっぱい (⌒▽⌒)




オレンジ色のネズミさん




ネズミで思い出しましたが
長女家族は 今日から二泊三日で 東京ディズニーランドとディズニーシーに旅行に出かけました


ハロウィンだからって
チビ姫たちに可愛い仮装衣装を買って準備してやったと嬉しそうにしていました

人見知りの全くない活発なチビ姫姉妹は 行くお店の先々で店員さんに

ディズニーランド行くの!! と話しかけていた様子^^;

今頃は新幹線の中で賑やかにやってると思います (^O^)





玄関ドアにも





和室のテーブルの上は

ハロウィンとは打って変わって 秋山の風景になります




美味しそうな柿に つい手を伸ばしたくなったりして‥ (*^◯^*)




居間のテーブルの上にも プチハロウィン








以上 我が家のハロウィンでした



今朝のポン監督



もしかして 監督もウサコの夢を見た〜?

今夜は中秋の名月だから ウサコが念願のお餅を届けてくれたらいいね (≧∇≦)
食べれるかもよ (^_−)−☆ 夢の中でね ^^;

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

オラの大好物の おはぎ



ウサコ
月で元気に餅つきしてんな〜 ^ ^



いつかオラにも 餅を宅配便で届けてくれよな〜 (≧∇≦)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-10-04 09:57:39
今日は、中秋の名月ですね~
でも満月は明後日とか?

ウサコちゃん、ゆきぽんさんを忘れずに
ちゃんと会いに来てくれたなんて嬉しいよね~(^O^)/
満月にお餅つきしてくれるかも?
お天気が良いといいですね~~

うわぁ~~~
ブンタさん、またやってくれましたね~~!!
玄関の飾りが凄ーく、ビックリです(@_@)
でも、毎回思いますがホンとお上手ですね~(*´∀`*)
ハロウィンそして秋真っ盛り、家の中でも楽しめて
素敵です\(^_^)/

今朝のポン監督、クリクリお目目でホンと
可愛いね~~カワ(・∀・)イイ!!

ゆきぽんさん、週中日今日も頑張って下さいね(^^♪
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-10-04 11:57:17
朝TVで十五夜って・・・・
一番に思ったことは
ゆきぽんさんの「うさちゃん」の事

そしてこのブログ読んで
逢いに来たのよ、絶対に

ブンタさんて凄いですね
男性でここまでって凄いですよね
感心しちゃいます
しかも玄関まで~

それとホットプレートの件
詳しくありがとうございます
私も小さめの探してみますね

ポンちゃん、お餅届くといいね
楽しみだよね~今夜
返信する
うさちゃん (koumama)
2017-10-04 17:00:58
会いに来たんだねえ
お月見だからかな ほんとにそういうことあるもん ぽんちゃんも気がついたとおもうよ
Halloween
ブンタさんすごーい
お店のデコレーション担当できるーー上手いー
秋のホッコリしたブースもいいね♪くりもあるし ほんとに癒されるわー
返信する
こんばんは! (まあちゃん)
2017-10-05 00:16:44
うさこちゃん、可哀そうでしたね。
でも、しっかり覚えていて会いに来てくれたのね。
それにしても、ブンタさんのディスプレーはどんどんグレードアップして、その内にデパートから依頼が来るんじゃないかしら?
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-10-05 07:14:54
昨日は綺麗なお月様でしたね!
そうそう、満月は6日だそうですね
お月見の風習のある日本、素敵ですね(^_−)−☆

ウサコの夢を見たのは初めてだったので不思議な感覚でしたよ!
元気な頃の姿で可愛いらしかったです
今でもその姿をハッキリと覚えています
私とポンタに会いに来てくれたんでしょうね^ ^

今回のブンタのディスプレイは一段と本格的でビックリしました!
どうやったらここまで作れるのか不思議です
しかも短時間で^^;
かこさんにも楽しんでもらえて良かったです*\(^o^)/*

週の後半も頑張りますね〜(*^o^*)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-10-05 07:24:41
十五夜のニュースでうちのウサコの事を思い出して下さったなんて感謝感激です(^_−)−☆
会いに来てくれたんだと思います
心配しないで大丈夫だよ〜!って言いに来たのかもね^ ^

男性でよくここまでの発想が出来るものだと不思議ですよね
細かい作業をするのも好きみたいで先日は針と糸で座布団カバーを作ってくれたり‥
ミシンがあればすぐ出来るのにな〜って言ってました^^;
女子が言うセリフですよね
おかげさまで何かと助かっていますよ

ポットプレートは本当に使い勝手が抜群でお気に入りなのでつい語ってしまいましたよ(^^;;

ポンタ、喋れたらお餅の事、真実が聞けるのにね(≧∇≦)
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-10-05 07:31:55
私は幽霊とか一度も見た事は無いけれど、今のは何?って経験した事は何度かありますよ!
ほんと、不思議な事ってたま〜にありますよね
ウサコが夢に現れたのは今でも不思議で、でも嬉しかったです
月でピョンピョン跳ねたり餅つきを頑張ってるんじゃないかな(^^)

お店のデコレーションみたいだなんて言ってもらえるとブンタも喜びますよ
おじさんのディスプレイ屋さん、どこかで出来たらね〜
そうそう、秋山のほうにはよく見ると小さな栗もあったね!
さすがkoumamaさん(^_−)−☆
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-10-05 07:39:22
8年間ず〜っとうちの家族と共に過ごして来たウサコ
最後が病気だったのが可哀想でしたけどね(^^;;
でも元気な姿を見せに来てくれて本当に嬉しかったですよ^ ^
息を引き取る日は朝から避けるように向こうを向いてハァハァと呼吸が荒く苦しそうでしたから‥
呼吸が荒かったのに、病気なのに、治ったの?って夢の中では思ってましたけどね。
朝目覚めて、ウサコが来てくれた!ってハッキリ覚えていたんです^ ^

デパートから依頼が来るんじゃない?とか冗談でもそう言って頂けるとブンタも励みになりますよ
近場のお宅なら出張ディスプレイに伺うそうです(笑)
返信する

コメントを投稿