食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

フェリーに乗って瀬戸田町耕三寺へ~パート2~

2010年03月23日 | 


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 



前の記事からの続きです 


暗~く 世にも おっとろしい 地獄の世界を見た後は やはり天国も見なくちゃね 


 未来心の丘  と言う文字に ホッ 




ここはスタンプラリーの3つ目の場所でもあります



綺麗な白い坂をず~っと 昇って行きますよ



う~ん 映画の中で見たような いい雰囲気



丘を昇ったところに レストランがあります



ここから 見える景色は エーゲ海 



晴れていて とっても気持ちが良かった 

人が居なければここの石段に ボ~ッて 半日くらい腰掛けて居たいくらい・・・


本当に綺麗な場所



未来心の丘を下った後は 落ち着いた書院を訪れました

有形文化財に指定されています



シャキシャキした女性が 中を案内してくれます

こちらは居間



何とも レトロなお風呂場



う~っ 何か怖い 

でも これは お母さんのお部屋  右にいらっしゃるのが お母さん



この耕三寺を建てられた 住職の 耕三寺耕三と言う方が ← 何かすごい名前  
お母さんのために 書院も作られたんですって  



いつの時代にも 孝行息子は居ますわね 

一本の柱 一枚の障子にも お母さんへの愛情がこもってる感じでした 

もう少し じっくりと見たかったな~ 


お庭も立派です 



外から見た庭 


主人がえらく お気に入り 





あっ この日のカメラマンは主人です

長い入院生活を終えて 久しぶりの旅に 何だか生き生きとして見えました 

久しぶりのドライブ お疲れ様~ 


この後も 瀬戸田シトラスパークや 大三島への旅と続きますが
また後日 していきたいと思ってます



いつも読んでいただいて有難うございます 
  今後の参考にしていきたいので、コメントなどあればどうぞお気軽に、残して行ってくださいね

  いつも一緒にお留守番   


 
 ランキングに参加しております  もしよろしければこちらも・・・
ただ今闘病中の主人と そんな主人を見守りながら仕事と家事と そして食べる事に精を出すわたし さらに輪をかけて食いしん坊なぽんた&ゆきち 合わせて 食いしん坊一家に
これからも ポチっと、応援のほど よろしくお願い いたしますデス
   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









フルーツメール





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気になられて (KEI1957)
2010-03-23 05:40:27
よかったです
返信する
未来心の丘 (みき)
2010-03-23 08:08:32
すごく綺麗広島にこんな所があるのは全然知らなかった。
昨日の地獄の洞窟も面白そうだけど
やっぱりこの道の方が散歩には良いね
お母さんの部屋、私も怖い写真に変な物が写ってなくて良かったね。何か心霊写真が撮れそうな部屋よね
返信する
エーゲ海だ (マーヤ)
2010-03-23 12:55:42
 エーゲ海だ。ステキなとこだねぇ~。わたし、広島県&付近って行った事がないんだよね。ゆきぽんがいつも紹介してくれるとこ、なかなかステキな所が多くていいね。こっち(千葉)とはまた違った雰囲気
 いつかそっちにも行ってみたいです。でも、遠いね…。
返信する
小旅行 (yasumin43)
2010-03-23 14:33:29
何だか、良い所みたい
広島にはいっぱい島があるから
フェーリーとか使って観光できるのね
天気も良かった??
パパさん良い空気でまた回復出来たかもね~

まだ食いしん坊夫婦の食べた物がされてないね~~
次、楽しみにしてます
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2010-03-23 14:38:26
一緒に旅したような気持ちになりました。
地獄も怖いもの見たさで入ってみたいけど、
やっぱり天国よね。
真っ白でエーゲ海みたいだねえ。
エーゲ海、行ったことないけど、写真で見た♪
お母さまのお部屋は少し怖いです。

ナマステさんとお二人でフェリーに乗って、幸せを感じたでしょう
返信する
素敵~(o^_^o) (みこ)
2010-03-23 21:37:04
ゆきぽんさん
こんばんは

旦那さまとの、ドライブにフェリーデェト
すっごく景色も綺麗で楽しそう( ´艸`)
旦那さまもゆきぽんさんとゆっくりお出かけ出来てとても嬉しいだろうなぁ
私は初めて見るとこばかりだから、すごく新鮮
それに素敵なレストランじゃないですかぁ
まさにエーゲ海ってとこも素晴らしいヽ(≧▽≦)/
良いな~
私もこんな素敵なレストラン行ってみたいな

仲良く一緒にお出かけを楽しんでるゆきぽんさん夫婦の大ファンなので、続きも楽しみにしていますね((o(^-^)o))

今夜ドレッシング揚げ作ってみましたぁ
青海苔の風味も良くすごく美味しくて旦那ちゃんもパクパクと綺麗に平らげました(*^_^*)
ゆきぽんさん、
美味しいレシピも本当にありがとうです~

また楽しみに遊びに来ますね~ヾ(^▽^)ノ
返信する
KEI1957さんへ (ゆきぽん)
2010-03-23 22:51:59
KEIさん!有り難う
何とかここまで行動出来るようになりました
まだまだこれからが大変だけど元気づけていきますよ~ 気力が大事
返信する
みきさんへ (ゆきぽん)
2010-03-23 22:59:01
瀬戸内に面した所に住んでるから島に渡ればまだまだ楽しい行楽地があるよ!どんだけ行けるか解らないけど、これからも計画立てて行ってみたいと思ってる子供達も一緒に行けたら良かったのにな~って思ったよ お母さんの部屋、やたらと怖いよね 今思えば、何か影みたいなのが一面に写ってるじゃん!
あれ何だろ?
何かが反射してるみたいだよね

撮る時には全然気付かなかったよ
返信する
yasuminへ (ゆきぽん)
2010-03-24 05:29:28
そうなのよ フェリーに乗って色んな島に渡れるよ

これからもっと時期も良くなるから行ける時には色んなところへ行きたいな!

ヤスミンも隣の県だからもし先で気が向いたらまた広島にも遊びに来てね

この日は天気良かったけど風が強くて波がすごかったよ 瀬戸内海なのにね
返信する
クウ母さんへ (ゆきぽん)
2010-03-24 05:37:22
退院後の初ドライブでしたここまでになってくれて、良かったよ

耕三寺は何と言ってもド派手!地下の暗い洞窟みたいな所を通るって昔からすごいインパクトのある寺です。
でも未来心の丘に上ったのは初めて! 前はなかったような気がするのよ。
写真通りにそれはそれは綺麗だった。
海も紺碧で、本当に外国に来てる錯覚を起こしたよ
お母さんの部屋って実際も不気味だったけど写真だとさらに怖いね。 いい話なのにね
返信する

コメントを投稿