食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

瀬戸田町シトラスパーク

2010年03月24日 | 


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 




耕三寺を後にして 今度は瀬戸田のシトラスパークにやって来ました


ここへ来る時に道端に柑橘のオブジェ発見 



さりげなく置いてある 黄色いオブジェと 青い海がやたらマッチしてません 



駐車場の上から見た建物

ここから 長い階段を下っていきます  




可愛く装飾された シトラス号を発見 



時期的に この中でクレープやアイスでも販売していそうな雰囲気にも思えるけど・・・


温室の中には色んな柑橘類の木がありますよ 




資料館もあります



これは 選別機 




柑橘から作った化粧品 



これは遠近法で小さいく見えているみかんではないよ 

高さが 2メートルはあるかと思われる オブジェ 

 

デカッ 



まだまだ 旅は続きますが

ここで この日の晩御飯 

思ったより帰宅時間が早かったので 家にあるものを食べようと言う話になり 帰ってから準備しました 


これは前日に娘達に持たせてやった エッグコロッケの残りね



ケチャップソースが やたらと 合う 合う


すき焼き用に買ったお肉の残りで バター焼き 



フライパンにバターを熱し 牛肉を焼いて塩コショウ、醤油を垂らして絡ませて

お皿に持って 大根おろしと 瀬戸田で買って来たレモンをスライスして乗せました

さらにぽん酢をかけて いただきま~す 


主人: 『 早速 レモンが役に立ったじゃん  』


私: 『 そうよ~ なんたって レモンが10個くらい入って150円だったもん  』



味噌汁

(大根 生椎茸 ワカメ)




冷蔵庫に1個だけ残っていた 温泉卵をサービスで主人のほうに ポトン 


他には お土産の佃煮などで ご飯を頂きました  
 


まだ 大三島の記事が残ってるけれど また後日紹介しますね 




いつも読んでいただいて有難うございます 
  今後の参考にしていきたいので、コメントなどあればどうぞお気軽に、残して行ってくださいね

  いつも一緒にお留守番   


 
 ランキングに参加しております  もしよろしければこちらも・・・
ただ今闘病中の主人と そんな主人を見守りながら仕事と家事と そして食べる事に精を出すわたし さらに輪をかけて食いしん坊なぽんた&ゆきち 合わせて 食いしん坊一家に
これからも ポチっと、応援のほど よろしくお願い いたしますデス
   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









フルーツメール

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ安いねー (みき)
2010-03-24 09:03:17
シトラスパークでレモン10個で¥50だったの?流石に産地ですなー。だって普通は1個100円するもんね。もってけ泥棒状態じゃん

シトラス号可愛いねー日本じゃなくてアメリカとかにありそうなバスじゃん。中のシートもデザインされていたらめちゃ可愛いだろうね
返信する
みきさんへ (ゆきぽん)
2010-03-24 19:51:42
さすがレモンの産地だから安いよ~
レモン風呂も出来るし

シトラス号はすごい可愛いので撮っておいたよ。
ここは入園料が無料だからあまり見るところはなかったけど、綺麗で南国ムードたっぷりだった
返信する
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o (フローラル55)
2010-03-24 21:41:28
わぁ♪でっかい柑橘どもが
ドカって鎮座しているのが
面白いねえ(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
一帯が爽やかな柑橘の香りがしてそうだよo(^^*))((*^^)o
レモン風呂とかもあるの??
風呂入って
ひたすら柑橘の化粧水もつけていると
ビタミンC効果で
肌がピカピカなって
すっぴん美人とかなりそうだね(*^m^*)
返信する
フローラルさんへ (ゆきぽん)
2010-03-25 08:09:04
ここは柑橘の楽園だよ!
柑橘は酸味が強くて苦手!って人でもこの島のフルーツはめちゃ甘いよ!
また買いに行かなくちゃと思ってる

瀬戸田には確かレモン風呂もあったと思うよ
レモンがとにかく安い
スーパーで買うのが馬鹿らしくなるくらい・・
広島に来た時には、ほんとここもオススメだよ
返信する
こんばんわ~ (チカ)
2010-03-25 19:24:42
まさに柑橘の里だね
海のある所は景観が最高ね
果物の中でも柑橘類は大好きよ
旅行から帰ってきて料理作って
さすが料理名人だね♪
外食ばかりだとお茶漬けが食べたくなってくるのよね
これって誰も同じかな~
返信する
チカちゃんへ (ゆきぽん)
2010-03-26 12:48:31
柑橘系、チカちゃん好きなんだね! 良かった
中には苦手な人もいるよね! ちなみに主人は結構甘い物でも梅干しを食べるような顔をするよ

チカちゃんは温泉なんかで豪華料理など食べる機会が多いから帰ってからお茶漬け食べたくなる気持ちは当然だよ 分かる、分かる。
どんなに美味しい物食べても日本人の原点はお茶漬け
返信する

コメントを投稿