食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

スンドゥブチゲ

2012年09月08日 | 豆腐・練り製品・加工品を使った料理


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 





職場の仲間の快気祝いと言う名目で 皆で焼肉を食べに行きました 


韓国の方が経営されている本格焼肉のお店です


肉なんて久しぶりに食べたわ~

普段 あまり食べたいと思わないし・・・  どちらかと言えば避けていたけれど 


今回は折角だから たらふく食べました



食べると美味しくて・・・ たくさん食べて満腹  



肉のコースで 口に入れた瞬間溶けてしまうくらいの もうこの先は二度と口にする事がないであろうと思うくらいのお肉でした


さすがに 職場の皆の前で写真を撮る勇気は無かったけれど 



もうこれで 当分の間はご飯を食べなくても生きて行けるって言うくらい栄養を摂りました 



帰ってから カーヴィーダンスをした後に体重を測ったら 800グラムくらい増えておりましたわ 




韓国焼肉店で 思い出したけれど


先日家で 一人スンドゥブチゲを作って食べました


この市販の素を使用



卵を割りいれると 辛さがまろやかになると言うので 卵を割りいれていただきましたよ



2日くらいに分けて食べたけれど 美味しかったです 



↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をよろしくお願いします 

  応援していただけると更新を続ける励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村




レシピブログにも参加しております  


 カテゴリーの中の「アントキノレシピ」では ブログを始めてから作った料理の中から順番にいくつか紹介しています
想い出の詰まった料理を見ていただけると嬉しいです


本当に有難うございました 

        







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2012-09-08 22:19:59
最近、 肉をあまり食べないですねぇ^^;
年を取ってきたせいか・・・・
若いときのように 肉~~~~
とは 思わなくなりましたねw

スンドゥブ・・・・辛いのが苦手な私は
ダメです~~~
返信する
のりさんへ (ゆきぽん)
2012-09-08 23:19:08
年をとってきたせいか?と言っても私に比べればまだまだお若い

そうなんですか! 辛いのは苦手なのですね 
返信する

コメントを投稿