食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

タイのチキン春雨はかなり旨い

2012年09月07日 | コンビニ&ファーストフード


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 




少し前の記事で トムヤム春雨スープをご紹介しましたが


ある方が そのトムヤム春雨スープを何度も買うほどに美味しいと言うので どんなに美味しいのか?と楽しみに食べると


まぁ~ ケタ外れに辛いなんてもんじゃなくて    

ベロが痛くなるくらいの辛さだったもんで とても最後まで完食できませんでした


この食いしん坊の私とした事が・・・   お残し勿体無い 



その時に トムヤム春雨スープの横に売られていた チキン春雨って言うのは その後も気になっていたんですよ


あれは辛くないし きっと美味しいに違いないって  


食いしん坊の カン 



それに 火を噴くような激辛のトムヤム春雨を食べた時に 「春雨自体は何て美味しいんでしょ」 と思ったのです



早速 また探して買ってみました


トムヤム春雨ではなくて 今度はチキン春雨ね




春雨とかやくと調味料が付いた袋が3食分入っています



結構な量なので 小ぶりの丼用の器が必要となります


マグカップでは絶対溢れるね~    ダメダメ  



丼に春雨とかやくと 調味料を入れて規定の時間待って 早速食べてみました



この春雨の細さが分かりますか~


綺麗で喉ごしが良くて 本当に美味しいです 

スープも辛くなくて 美味美味


・・・て言うか 辛さを調節する唐辛子の粉末のような小袋が付いているので それを投入すると激辛になります

しかし こちらはトムヤム春雨の辛さとは違うので 食べやすいです

(ちょっとの量を入れただけでも相当辛いからその加減は好みで要注意) 


定期的に食べたいと思ったお気に入りのチキン春雨です





そして この他にもう一つ話題を・・・・



最近は 炊き込みご飯をよく作るのですけれどね


先日も三女の所で作って帰りました



ベビちゃんホタテとアスパラと人参の炊き込みご飯です



ホタテの紐は先日 ブログでも紹介したように 牛肉とアスパラと共にバター炒めにしました


身と言うか?貝柱のほうはしっかりお米と一緒に炊きました



これから 秋になると 栗ご飯とか 美味しい炊き込みご飯が食べたくなりますね

魚やキノコのホイル焼きなんかも 秋~って感じ 


ホイル焼きに入れた銀杏も美味しそう~


食べ物の妄想が止まらなくなったので   この辺りで・・・・・  バイジョロリ~ン 


↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をよろしくお願いします 

  応援していただけると更新を続ける励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村




レシピブログにも参加しております  


 カテゴリーの中の「アントキノレシピ」では ブログを始めてから作った料理の中から順番にいくつか紹介しています
想い出の詰まった料理を見ていただけると嬉しいです


本当に有難うございました 

        





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2012-09-08 22:53:34
炊き込みご飯・・・・美味しいですよね^^

残念ながら 栗ご飯は あまり好きではなのですが^^;

今から季節も涼しくなって食欲出る季節ですね
返信する
のりさんへ (ゆきぽん)
2012-09-08 23:21:32
のりさんは栗ご飯もあまり好きではないのですか

私は芋や栗には弱いです
返信する

コメントを投稿