食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ここ数日のひとり飯と嬉しいクリスマスプレゼント

2017年12月21日 | ひとり飯
週の後半に突入しましたね!

週末に向けて もうひと頑張りしたいと思います

クリスマスも すぐそこまでやって来てますね (^_−)−☆


今回は ここ数日のひとり飯の記録です


今週の月曜日

残り物を並べて




またまた 圧力鍋で黒豆を100gほど煮ました





火曜日



塩鯖を焼いて たっぷりの大根おろしを添えて ポン酢で



水曜日




仕事帰りに お札を崩すために ローソンに寄りました

そこで買った黄金チキンと 煮卵
煮卵はサラダと一緒に!

黄金チキン 食べ応えがあって旨し (*^o^*)


♪───O(≧∇≦)O────♪


昨日は一足早く サンタさんがウチにやって来ました

このブログで ブックマークもさせてもらっていますが

ブログ まんまる笑顔の真ん中で のkoumamaさんからサプライズでクリスマスプレゼントが届きました

関東在住のお友達のkoumamaさんは お洒落な方で いつも色んな情報を発信してくれます (*^o^*)
エッセイのような暖かみのあるブログなので 更新されるといつも楽しみに遊びに行かせてもらっているんです

箱を開けてみると

お手紙と一緒に こんな可愛らしいものが




ソリに乗ったサンタさんが本当に届けに来てくれたみたい ^ ^




中から 色んな物が出て来ました



フレグランスタイプのハンドクリームや オーガニックコーヒー

クリスマスに間に合うように 色んなお店に足を運んで 一つ一つ選んでくれたんだそうです

チョコは 銀座で人気のお店のものだって (≧∇≦)

昨夜 一つ食べちゃった (⌒▽⌒)


ポンタ似の ぬくぬくの靴下
早速 今朝から履かせてもらってます



似てるわ〜 *\(^o^)/*




この写真は 社会人になったばかりのひとり息子さんの kou君がデザフェスに出展された時のものだそうです



ブログで色んな写真を拝見するたびに すごいな〜って思ってました

さすが インスタでかなりの有名人なだけあって プロ級ですよね!

絵葉書になっていています ^ ^

koumamaさん 素敵なクリスマスプレゼント
本当にありがとうございました (o^^o)


私がプレゼントを 眺めていると

ポン監督が 早く布団を敷いてくれ〜!!と アピールに来ました



オラ 早く布団に転がりたいんだよぉ (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


今朝の お目覚めバッチリ 元気なポン監督です




今日も一日 警備しながらお留守番 ヨロシクです!!

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

モフモフ隊長は ポン監督 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



楽しみだな〜 クリスマス〜 (=^x^=)



オラにもケーキ よろしくな〜 ☆〜(ゝ。∂)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2017-12-21 09:10:18
おはようございます。

いつもながらの、バランスの良い食卓
素晴らしいです~☆
黒豆、私も大好きで… ゴックン❣

素敵なプレゼントが届きましたね。
仰るとおり
ポンタちゃん似の靴下、可愛い!
私まで、嬉しくなっちゃいましたぁ~♡

返信する
こんにちは (モカママ)
2017-12-21 11:41:57
ブログの説明~ありがとうございました

素敵なプレゼントが届きましたね

凄くセンスの言い方
可愛らしい物もあったり・・・・

靴下がかわゆい~~~
ポンちゃんに似てるね
だから選んで下さったのかも

ポンちゃん寝たかったのね

可愛いわ、催促に来るなんて
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-12-21 15:18:40
相変わらず、素敵な食器と充実したメニューで感心していますよ。
塩鯖のお皿も好きです

そうそう。前にたち吉の「はるか」を見させていただいて、
大きさ的にもすごくいいなと思ったので私もあの後、中皿を購入しました。
奮発して小鉢もお揃いです!!
ゆきぽんさんの記事がとても参考になりましたよ。
これからも素敵な器や楽しい記事を拝見したいので
ブログ続けてくださいね。
(・・・そういう私も、容量の問題ではなく自分自身の気持ちの問題で、
いつまでブログを続けられるかわかりませんが

ポンタちゃん似の靴下、とっても可愛いですね
返信する
良かったです (koumama)
2017-12-21 17:08:54
つたないプレゼントなのにこんなにかわいく載せてくれてありがとうございます♪
ぽんちゃんに似てる靴下
コメントも読ませていただいてますがみなさんかわいいって似てるっていってくれてて嬉しいです 良かったーー(笑)
いつもかわいいぽんちゃんに癒されてる御礼です ありがと♪
写真たくさんで
ブログをおやすみするの?
もうひとつ新しいのを立ち上げるのかな?どちらにしても
ゆきぽんさんファンがいっぱいいるからね
新しく作ったら必ずここで教えてね
返信する
てんてんさんへ (ゆきぽん)
2017-12-22 06:51:31
てんてんさんも黒豆がお好きな印象ありますよ^ ^
ブログでちょっとした工夫をなさって和のスイーツを紹介されていると、こんなお宅にお邪魔してご馳走になりたいな〜!なんて思ってしまいます。

送ったよ〜なんて聞いてなかったのでサプライズプレゼントが余計でもビックリ感激しました(≧∇≦)
いくつになってもクリスマスプレゼント、開けるのがワクワクしますよね^ ^
靴下 うちのポンタに良く似てますよね(*^^*)
てんてんさんの暖かい言葉、嬉しかったです
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-12-22 07:02:43
画像の取り込み画面で容量が数字で表示されているので目安になりますよ
いっぱいになったらgooさんのほうからお知らせがくるのか?どうか?ですね^^;
モカママさんはまだまだ全然大丈夫ですね^ ^

ラッピングにしても選んでくださったものにしても可愛くてすごくセンスがいいですよね!
モカママさんもブログを拝見していても好みなど似てらっしゃるような気がします
関東の方々は普段から外を歩いても見る世界が全然違うんだろうな〜って想像します*\(^o^)/*

ポンタ 私がコタツで寛いでいたら必ず催促に来ます
たま〜に、もう少し待ってね!と言ったら諦めて隣の部屋に行きますが暫くしたらまたトコトコと催促しに来るんですよ^^;
監督には敵いません
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-12-22 07:15:59
ありがとうございます
ゆきのんさんのところも毎回充実したメニューで感心してます(≧∇≦)
塩鯖のお皿は呉のリサイクルショップで見つけてすごく惹かれて買って来たんですがなかなか登場させる機会が無くて‥
高さが無いから煮物には向かないしやはり焼き物ですかね^^;
裏を見ると田扇と書いてあります
ネットで調べると綺麗な古典柄が特徴のような(*^^*)
私こそ食器に詳しいゆきのんさんに色んな情報を貰っています
たち吉のはるかシリーズだって事も教えてもらいましたし^ ^
このシリーズはなかなか素敵ですよね!

次のブログにスムーズに移行出来れば良いのですが‥
ゆきのんさんこそ、これからも皆さんの参考になる献立満載のブログを休みながらでも続けて下さいね!
食器好きな私は気になる器を拝見してゆきのんさんの説明を聞くのも楽しみで刺激になりますから!

ポンタ似のあったかい靴下、今朝も履いてます^ ^
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-12-22 07:25:00
ちょうどあの日は代金引き換えで注文したユルム茶が届く日だったんだけど受け取りサインしたらそのまま郵便局の人が帰ろうとするから袋に入れてたお金を渡そうとすると、代引きではありませんよ!って、もう一度慌てて確かめるとkoumamaさんの名前が目に飛び込んで来て!
本当にビックリしました
ありがとう!色んなお店を回ってくれて、一つ一つかなりなお値段だったと思います
本当にありがとう!
ポンタ似の靴下、他のお友達も可愛い〜ってコメントしてくださって私もすごく嬉しいです(≧∇≦)

新しいブログを立ち上げるまでに少しお休みするようになるかな〜
意外と2月に入ってもまだ容量が残っているかもしれないし‥
たちまち様子を見ながら更新していきますね(^ ^)
返信する

コメントを投稿