食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

おうちラーメン屋

2014年10月20日 | 麺を使った料理
今にも雨が降りだしそうなどんよりした空模様です。

昨日は結局、5回洗濯機を回して大量の服を干し

冬に向けての準備もかなり、はかどりました。

素晴らしい晴天のおかげです。


夜ご飯は、ラーメン屋さんに行ったつもりの、おうちラーメン


この度のラーメンは、以前一度食べたら美味しかったこちら

陽気



広島のラーメン屋で陽気と言えば知らない人は居ないくらいに有名です。


ラーメンを食べに行く時は、お腹と背中の皮が…くっつくぞ!!ってなくらいに、腹ペコの時なので

注文する時に、ついつい、後先返り見ずに

ラーメン、餃子、チャーハンを頼んでしまう事が、しばしば!Σ(×_×;)!


ラーメン、餃子、チャーハンって言えば、ラーメン屋の三種の神器みたいなものじゃないですか!?

今回は家で作ってひっそりと食べました。





そりゃ~、店で食べるのとは月とスッポンだけれどね( ̄□||||!!

倹約でお金が浮いたと思えば…


陽気のラーメン



トッピングは、もやしと小松菜を塩コショウで炒めたもの

煮卵とチャーシューは市販でセットになったものを購入


餃子は味の素の冷凍餃子



CMでもお馴染みのこの冷凍餃子は水を使わずに焼ける優れものですよね~

焼き上がりもカリカリで大好き(゜∇^d)!!

チャーハンの具は、豚バラ肉、カマボコ、玉ねぎといたって手抜き




これと、キャベツ、大根、トマトのサラダをわしわしと食べました


ラーメン、チュルチュル~




サラダにはこちらをかけて頂きました



一緒に買い物に行った時に、三女が試食コーナーにふらふらと立ち寄り試食して、

まんまとカゴに入れてお買い上げしているのを

遠くから眺めていたわたし(○_○)!!


相変わらず、試食に弱い子だね~(~_~)


これは粉のドレッシングです

ふりかけのように、野菜の上からパラパラ~



たまには良いのではなかろうか!と思います

まあ~、色んな新商品が次から次へと出る世の中ですね


毎朝、めざましテレビをつけて行動していると、別に興味はないのに、星座占いが耳に入ってくる

今日、一番運気が悪いのはお羊座


また~?お羊座~?!

何か最近、お羊座ばかりじゃない?運気が悪いのって…

朝から嫌だわね~そんな事を聞いてしまうと?!(・◇・;) ?

…と、まさに牡羊座の私は思ってしまいます。


だからって、一番運気がいいのはお羊座ってたま~に聞く事があるけれど

別に昼間は忘れちゃってるしね

いい事があったなんて記憶も残ってないし…

まあ、何はともあれ、無事に変わりなくサクサク~っと一日を過ごしたいもんです。

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていたをしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿