食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ハムステーキ☆2種のソース

2009年05月07日 | 豆腐・練り製品・加工品を使った料理



 先日 スーパーで ロースハムステーキを買いました

   2枚入りで272円!   これでも 安いのに、半額だったので、1枚がたったの 136円←じゃないや!2枚でこの値段だから、1枚が65円の間違いだった  

          厚みも 1センチくらいあったよ~

 昨夜は、両面を、バターで焼いて 2種類のソースで 頂きました 

↓キノコソース
  
    キノコソース→エノキ、生しいたけをバターで炒める
   
              炒めたら、塩、コショウ、醤油をたらして 味を調える 
↓和風おろしソース

    和風おろしソース→みりん、砂糖、酒、醤油をフライパンに合わせておく

                その中に、大根おろしを入れて、少し炒める

 付け合わせは ブロッコリー&自家製味付け煮玉子


2枚とも、ハムの形が、変なの
   
     上は、水をやるジョウロか?、ちりちりニグロヘアの 象の頭に見えてきてしかたない・・・

        下のハムは、帽子かなぁ?

    とにかく 変わった形してる

ハムステーキ 固めかな?と思ったら、逆に柔らかくて美味しかったよ

 半額のが、もう2パックあったみたいだから、ついでに買って、冷凍しとけば良かった
    
              ハムカツも出来そうだよ

他には、変わりばえしないけど・・・

↓ポテトサラダ きゅりのぬか漬け 茄子の生姜醤油漬け
                       
                    この茄子、3日目だけど、味が染みて美味しい


   たまには、ハムのステーキもいいね~

          肉のステーキ食べたのと 同じ 満足感

       いや? 年のせい???
     
           若い人は、やっぱ、牛肉ステーキかな


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おによめ)
2009-05-07 23:39:30
ハムステーキ美味しそ~ぅ
キノコも和風もどちらもいいなっ
自家製味付け玉子も~~
あ~何かお腹すいてきたよ~
早く寝よっ
返信する
メール届きました?? (yasumin)
2009-05-08 10:07:53
 昨日メール送ったのですが・・届いてますか?
 メール返信を使って送ったけど、なんか心配で・・
直接コメントしました。

返信する
yasuminさんへ (ゆきぽん)
2009-05-08 10:27:29
有難うございます

昨日メールを使ってコメントしてくれてたんだ!
あの、メールでは、届かないみたいよ!(経験者は語る・・

これから、私もまた、訪問されてもらいますね
yasuminさんも ちょこちょこ遊びに来て下さい
返信する
おによめさんへ (ゆきぽん)
2009-05-08 11:00:29
久し振りに良い天気ですね!

ハムステーキ、個人的には、おろしソースのほうが美味しかなぁ?

夜食に、煮玉子の入ったインスタントラーメンなんてどう
返信する
初心者なもので・・ (yasumin)
2009-05-08 15:06:38
 やっぱり!!ちょっと良く読めば返信しないでくださいって書いてあったし~相変わらずボケてるアタシ
 
じゃ、もう一回  
 うちは瓦そばの地元です
 ゆきぽんさんは広島ですか??お隣ですね
去年、旦那さんの仕事の関係で1年ほど広島に住みました。とってもやさしい人とたくさん知り合えて良い思い出になりました。

またちょこちょこお邪魔しますんで、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (まるこ)
2009-05-08 15:51:55
もう一度、ぬか漬け挑戦しようか悩み始めました。
返信する
お返事です! (ゆきぽん)
2009-05-08 17:28:23
yasuminさんへ

やっぱり、そうなんですか~
実は私は宇部出身なんですよ! 
瓦そば、なんて美味しいんだろって普通に食べてたよ。

広島の主人の所に嫁いでから、瓦そばを食べに行く機会がなかったから、yasuminさんの瓦そばの投稿には少し、びっくりしたよ

これも何かの縁ですね
これからも、よろしくお願いします!
私の故郷の情報も楽しみにしてます


まるこさんへ

ぬか漬け、是非やってみて!

私も、冷蔵庫に入れても邪魔にならない小さいタッパで一回に食べきれる野菜しか漬けないと決めて、作ってるよ。ぬか漬けってたくさん作ると味に飽きてしまうでしょ
 ちょこちょこ色んな野菜が食べられて便利だよ
返信する

コメントを投稿