食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

照り焼きハンバーグ弁当

2009年05月08日 | 弁当
  久し振りに晴れ 


  昨夜の人参ご飯が残ってたので、今日も ご飯を炊かずに ハンバーグだけ、ちゃちゃっと、作りました 

             後は、すべて保存食や 昨日の残り物です 

   
      照り焼きハンバーグ

      味付け煮玉子

      イカの味噌漬け焼き

      蒲鉾焼き

      しじみ佃煮


   人参ご飯の作り方は、もうひとつの記事のほうで、紹介しています!  
                  良かったら作ってみてください


   照り焼きハンバーグ→ 今回は、豆腐がなかったので、つなぎに冷凍保存していた、おからを解凍して少し、足してます

    ハンバーグの下に銀ホイルを引いて、マヨネーズを少しだけ絞り、上からレタスを多めに、置き、また、マヨネーズ
 
          そのうえに照り焼きハンバーグを乗せます

       モスの照り焼きハンバーグの あの感じ
   
           レタスシャキシャキで、甘い醤油タレとマヨネーズが一緒になった絶妙な味

                     基本的に大好きです



  
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村







フルーツメール





    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (マーヤ)
2009-05-08 21:53:39
 毎日&毎日ちゃんと美味しいご飯を作っていてゆきぽんさんすごいぃ
 美味しそうなお弁当。旦那さんも毎日お弁当のフタをあけるのが楽しみだろうな
 人参ごはん今度作ってみます(八蔵さんが早く帰ってくる日にね…普段は帰宅が遅いので食べてきちゃうこともあるの)そしたらブログに載せるね(いつになる事やら)。
返信する
マーヤさんへ (ゆきぽん)
2009-05-09 08:00:47
毎日、会社の休憩時間にお弁当を食べながら、ブログを見てるみたいよ
 だから、そのためにも頑張ってお弁当作ってます
そっか~ 八蔵さんは、帰りが遅いから外で食べる事が多いんだ。  食事は手抜き出来て楽だけど・・
でも 本当、仕事大変だね~~
 そうだね!人参ご飯いつか作ってみて!
すごく簡単で栄養も摂れるし美味しいよ
返信する

コメントを投稿