食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

なんて悲惨な鯛・・・

2009年04月24日 | 魚介類を使った料理



  昨夜の夕食に作ったのは・・・

  茄子と豚肉のゴマ油風煮物
     
       茄子って煮ても紫色が変色しない方法があったかな?  一度、す揚げしてから煮れば良かったのかなぁ???



   ポテトサラダ
    (じゃが芋、キュウリ、玉ねぎ、人参、魚肉ソーセージ、ゆで卵、レーズン)



そして、お見せ出来ないくらい恥ずかしいのですが・・・
   鯛の塩焼き     ↓化粧塩もなにもせずに焼いてこんな焦げて哀れな姿になってしましました 何か下に写ってる鯛なんて口あけて痛そう    せめて、しっぽに銀ホイルを捲いて焼いてあげるべきだった   まあ、結局は食べられてしまうんだから同じだけど・・・



   この日は、とてもお腹がすいていたので、台所でオレオを つまみながら料理していたら、あんまり美味しいので、ついに本格的に座り込み ゆきち&ぽんた におすそ分けしながら1袋 全部食べてしまった  恐る恐る、袋のカロリー表示を探したけど、書いてない??

  最後の5枚くらいになったら、ちょっと気分悪くなってきたから、止めればいいんだけど、ついでだから食べちゃえ!これだけ残すのも何だし~ っていつもの悪い癖が出てしまった
  おかげでが帰ってきて、夕食の時には お腹がいっぱいで 茄子を2切れ食べただけ・・・   私の鯛は次の日に回して、酢漬け(砂糖、酢につける)にしてます     
   それにしてもやっぱオレオは美味しい   今、CMでオレオを牛乳に数秒つけて食べるのやってるから、マネしてみようかと思ったけど、牛乳をだすのが面倒だったのでやめた


  昨日はお弁当が間に合わなくてコンビニ代を渡してしまったので 今日は残り物(いつもの事)で、作りました
  


        茄子の煮物
        ポテトサラダ
        ロースハム 
        長いも天ぷらの照り焼き
        出し巻き卵


                今日も仕事、大変だけど、頑張ってね



  
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村







フルーツメール





               


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて悲惨な鯛・・・ (masarin)
2009-04-24 21:27:21
 毎日豪華なお料理で・・美味しそう。
鯛とは凄いですね。
記念日だったのかな?

料理の写真撮るのって大変でしょう。
そうそう、魚肉ソーセージ派ですか?
masarinも好きですよ。



返信する
はじめまして (おによめ)
2009-04-24 22:59:25
訪問ありがとうございます。

毎日美味しそうな料理が食卓に並んで
羨ましいです。
なすびを煮たらどうしても色が美味しくなさそうな
色になっちゃいますよね
我が家でもそうです。

鯛も多少焦げてますが味は美味しかったでしょう
スーパーの魚って高くないですか
わが夫婦は魚大好きなんですが住んでる所が
広島県北部なので生きのいい魚を食べられることは
残念ながらないです。

また遊びに来ますね
返信する
有難うございます! (ゆきぽん)
2009-04-25 08:55:26
masarinさんへ

記念日でも何でもないのです。親戚の魚屋さんで安く買ったセットの中に鯛が入ってただけ
写真撮るのはホント一番苦手です
masarinさんも魚肉ソーセージ派なの? 安いし色んな料理にちょっと入れられるからすごい重宝してます! 何もない時は青のり入りの天ぷらやフライにして安上がりのメイン料理にしてますよ

おによめさんへ

訪問嬉しいです
魚が好きなのですね!
うちは、目の前が海なので魚は割と新鮮なのが安く食べられますよ!  牡蠣も時期になると国道沿いの店で、大きい身が安価で売ってます。
 これからも楽しく情報交換などよろしくお願いします
またちょくちょく遊びに行かせてください!
返信する

コメントを投稿