食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ブルーベリーモンブランと不思議なクリームパイ

2016年11月28日 | おやつデザート
新しい週が始まりましたね!

今週の木曜日からはいよいよ一年の締め括りの月である12月に突入!
気分的にも慌ただしくなりそうですね(^^;;

風邪を引かないように自己管理をしっかりして
充実した日々にしたいものです^ ^



今回は最後まで、甘〜〜〜いスイーツ日記です
少々、胸焼けがするかもしれませんが‥‥(°_°)


11月13日の夜に食べたケーキです

呉のケーキ屋さん、銀ポアールでチョイスして来たものたち(*^^*)



このお皿は、セリアで購入したもの^ ^


ブルーベリーモンブラン




一体、どこがブルーベリーなんだろ?
と思ったら‥‥





こんなところにブルーベリー味のムースが隠れていました(^.^)




何回、ウマぃ!ウマぃ!と言った事でしょう

ビックリするほど美味しいと思ったら
お行儀が悪いけれど、ウマぃ!って言葉がつい出てしまいます〜^_^;

これは是非とももう一度(=^x^=)



翌日の14日の朝食で食べたケーキ

老舗のエーデルワイスのオレンジタルト



ブンタとフォークでつつきながら、いただきました(o^^o)


そのお昼に食べたケーキ

これが一番のお楽しみ(⌒▽⌒)

これを買いに呉に行ったのですから‥(^。^)


同じく、エーデルワイスのクリームパイ



このお店で一番人気(^_−)−☆



前回食べたら、後を引く美味しさだったので、二度目です(≧∇≦)


ちらっとスカートめくり〜!
じゃないけど、銀ホイルめくり〜(^∇^)



中のカスタードがまるでプリンのようにしっかりしていて

甘すぎず、しつこくなく‥

本当に不思議な不思議な後を引く、クリームパイです(((o(*゚▽゚*)o)))

次回、呉に行った時は我が家のも買って来て〜!と長女から注文を受けています(^^)
長女も一度食べてからの大ファン

私もまた食べた〜い!

不思議な不思議なクリームパイでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

クリスマスまであと何日かなぁ〜?

早くケーキ食べたいワン!



↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

クリスマスまであと何日かなぁ〜?

早くケーキ食べたいワン!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイーツいろいろ (かこ)
2016-11-28 09:43:56
おはようございます。

今週も始まりましたね~
そっかー今週半ば過ぎは師走に入ってしまう
んですね~

お互い身体には、気を付けましょうね^^

甘~~いスイーツ特集・・・美味しそうです。
ゆきぽんさんの解説入りなので、特に美味しそうに
見えるのかな?
セリアのお皿・・・ケーキにピッタリです!!
これはゆきぽんさんが欲しいのはわかる
感じがします。

エーデルワイスのクリームパイ・・・トロ~っと感が
分かります。

私の方にお店がないので残念です。

今週も一週間頑張って下さいね~
返信する
食べたいな! (まあちゃん)
2016-11-28 22:55:19
これだけのケーキをいただいたらコレステロールの心配をしなくちゃいけないので・・・・写真だけで我慢!
今日、たまたまセブンイレブンに用事があり、例のチョコマフィン買ってきました。
ポンちゃんのお顔みたいで、目とお口に碁石のようなチョコが刺してあり、嬉しくなっちゃいました。
とっても美味しかったです。
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2016-11-29 00:06:23
セリアのお皿、実物を見ましたよ~♪
とっても可愛かったです
人気なようで1枚しか残っていませんでしたよ。
これの色違いは沢山ありましたが。。。
ホント、ケーキにぴったりですね。

ブルーのぶどう柄のお皿もステキですね
ぶどう柄って好きな柄の1つなんです。

ケーキも美味しそうなものばかり
この時間に見るのはツライです。 あ~食べたい
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-11-29 07:21:07
ホント、週の後半から師走ですもんね〜
師走に入るとすぐにクリスマス、年末と慌ただしくなりますよ(^∇^)

かこさんは和菓子派だからケーキのオンパレードは少し胸焼けをしてしまうでしょう^^;
そうそう、このケーキのお皿
一目見てからすぐにカゴへ
飽きがこない感じです(^^)

お互いに風邪を引いたり体調を壊す事なく過ごしましょうね!
美味しい物を食べて体力をつけておかないと!
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2016-11-29 07:25:14
そうなんですよ!
コレステロールの心配がありますもんね
食べ過ぎ要注意だわ^_^;

ポンタ似のチョコマフィン、まあちゃんのお口に(*^_^*)
柔らかくて甘くて‥
何と言ってもしっかりした碁石のビターチョコが3つも突き刺さしてあるのが斬新な感じですよね
私も昨日のお昼に食べました(≧∇≦)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2016-11-29 07:30:54
え〜っ!あと一枚しか残ってなかったんですか!
確かに赤と青の英字だから余計にいいのかも。
飽きがこなくて大のお気に入りです。
二度目のセリア訪問で買って来た物たちも画像フォルダの中に!
あと数日後に投稿しますね(^^)

ぶどう柄、よく発見されましたね!
私も大好きですよ〜
このお皿とガラス製のティーカップとスプーンが箱に入った未使用状態でリサイクルショップに!
我が家にお迎えしました^ ^
返信する

コメントを投稿