食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

お抹茶とケーキ

2017年04月17日 | おやつデザート
昨日は午後からグングン気温が上がって
窓を開けても涼しくならず

ついにはクーラーをつけてしまい‥

ついでにキッチンは扇風機までも‥


いきなり夏になるのかと思いました!(◎_◎;)


今日は朝から曇り
これから雨模様になるみたいです

ホント、身体がついていってないわ(・・;)



先週のこと

久しぶりにお抹茶でケーキタイムしました(o^^o)

誕生日に買ってくれたケーキのうちの残りの2つです




私が選んだケーキ





外側のチョコはパリパリしてるのかな〜?

それとも、柔らかいのかな〜?





結果は、柔らかいほうでした

私はパリパリのチョココーティングのほうが好きなんですが
これも、なかなか美味しくいただきました(^_−)−☆



ブンタのケーキ




ショコラケーキ




少しだけお味見させてもらいましたよ(*^^*)



数日前に、職場の方にお裾分けでお菓子を頂いたんですが

それは、ナント、私達のお気に入りのクリームパイがあるお店
エーデルワイスのものでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




楽しみに食べてみると
クリームパイのタルト生地と同じ味がしましたよ


またいつか、買いに行かなくちゃ(*^^*)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

あ〜、旨そうな鯛焼きが泳いでるじぇ〜(*☻-☻*)



ウサコ連れて一緒に鯛焼きに乗りてぇ〜〜(^◇^)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-04-17 09:32:08
ゆきぽんさん、お身体いかがですか~

昨日は全国的に暖かいを通り越して、暑かったみたい
ですね~
でも今日は下り坂・・・

お抹茶でケーキタイム、良いですね~
お抹茶と言ったら和菓子のイメージですが、ケーキも
美味しそう~~
ブンタさんのショコラケーキも美味しそうです。

ゆきぽんさん、今週も頑張って下さいネ!!
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-04-17 15:33:32
本当に昨日は暑かったですね。
で、今日は春の嵐ですよ
こんな日に病院じゃなくてホッとしています。

ケーキにお抹茶、美味しそうですね。
うちは特に娘が抹茶好きで、高校時代は茶道をやっていましたよ。

ゆきぽんさん、体調の方はいかがですか?
急に暑くなったりすると身体がまだ暑さに慣れていないから大変ですよね。
お大事になさってくださいね。
返信する
お抹茶と (koumama)
2017-04-17 17:05:42
ケーキ合いますよね 甘いのがすっきりする♪
ゆきぽんさん
お喉はどうですか
私も一昨日くらいからのどがまた枯れちゃって
乾燥してるのかなってうがいしてるけど調子がいまいちです
花粉症かな まだまだ暑くなったり涼しかったりでなかなか安定しませんね
今日なんて夏みたいだもん
お互い体をいたわりつつ今週も頑張りましょうね(*^^*)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-04-18 07:34:10
ありがとうございます!
おかげさまで、一日、一日と治っていってますよ(^^)

抹茶を冷凍庫に保管しているので、たまには飲まなくては!と久しぶりだったんですが
ケーキとも違和感なく楽しめましたよ

日曜日の暑さと言ったら‥
まるで初夏でしたよね
翌日は雨で蒸し蒸しして^_^;
かこさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね!
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-04-18 07:40:50
日曜日はグングン気温が上がり、午後からは暑っつ〜!!
ポンタがあまりにもハァハァと暑がっていたのでクーラーをつけましたよ(・・;)
ななちゃん達は大丈夫だったかな?

娘さん、高校生の時に茶道をされていたんですね
とても良い経験をされましたよね
茶道は奥が深くてなかなか覚えられないけれど、私は、和菓子をいただくのだけは楽しみでした
特に夏の透き通った和菓子は好きでしたね〜(*^o^*)

ゆきのんさんも病院通いなどで疲れが溜まりやすいでしょうからお身体にくれぐれも無理をされませんようにね!
返信する
kmamaさんへ (ゆきぽん)
2017-04-18 07:46:01
ケーキにブラックコーヒーは定番だけれど、抹茶も全く抵抗なく楽しめましたよ(*^^*)

koumamaさん、せっかく治ったのにまた喉の調子がおかしくなっちゃったんだね(^^;;
今年は花粉が異常に多いって聞いてるからきっとその影響もあるのかも
私も喉がこんなに痛くなったのは初めてで‥
何とか治って来たけど、雨が降ったり、寒暖差も激しくて、油断出来ませんね!
ほんと、お互いに体調管理に気をつけて今週も何とか頑張ろうね〜^ - ^
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-04-18 07:50:11
koumamaさん、タイトルの名前が別のものになってしまった〜〜〜
ゴメンなさいね^_^;
許してね!
返信する

コメントを投稿