食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

残り物と一緒にパンで朝食

2017年04月18日 | その他の料理
昨日は朝から雨降り
午後からは風も出て、夕方に職場を出て駐車場に向かって歩いている時も
横なぐりの雨のため、傘が全く役に立たないぐらいに服が思いっきり濡れてしまいました!(◎_◎;)

昨夜も夜中過ぎ頃まで風雨が強かったようです


今朝は雨も上がり、昨日の事がウソのような静かな朝となっています


しかし、関東のほうではまだまだ台風並みの雨風のようで
通勤も大変だろうな〜(⌒-⌒; )と思います。

しかも、東京の日中の最高気温が28度とか??
とてもこの時期の気温とは思えませんよね(^^;;


今日は、まだ火曜日(・・;)

何とか頑張りたいと思います


4月15日 土曜日の朝食です




ブンタのお土産のキムラヤのスネーキーにセブンのミニクロワッサンなど





新玉ねぎの卵とじ




残り物の白菜と牛肉の煮物





焼いたお餅入りの味噌汁





以上でした(^∇^)



そして、暫くしてからキムラヤの柏餅も食べましたよ



季節に沿って店頭に並ぶスイーツ
色々と食べて来ましたが、ここのは本当にどれもハズレが無くて、さすがだな〜!と感心しています(*^^*)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

あ〜、旨そうな鯛焼きが泳いでるじぇ〜(*☻-☻*)



ウサコ連れて一緒に鯛焼きに乗りてぇ〜〜(^◇^)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-04-18 09:26:31
土曜日の朝食ゆっくりできる日ですね~

ブンタさんのパン美味しそう~~
それに玉ねぎの卵とじに白菜と牛肉・・・どれも
美味しそうです。
休日だと時間かけてゆっくり色々食べれますね。
丁度、風邪ひいてた時かな?
ブンタさんにはうつりませんでしたか?

あ~~もう柏餅の季節ですね。

あれ、ブンタさんとご結婚は?
ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいネ(^^♪


返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-04-18 15:31:48
桜餅の次は柏餅・・・ホント、もうそんな季節なんですね。

美味しそうなパンとホッとするおかずたち。
休日の朝の穏やかな雰囲気が伝わってきますよ。

あっ、久し振りのセリアで買ったものは洋食器と箸置きで~す。
またブログにUPしますね
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-04-19 06:16:23
時間に追われない休日の朝はホッとしますよ!
普段は出勤の時間に合わせてまだお腹が空かない時間に無理やりパンを詰め込んでる感じですからね(・・;)
土曜日は遅めの朝食だからお腹も空いて美味しく食べれますよ(*^^*)

金曜日までの残りオカズをブンタに食べて片付けてもらってます。
ご飯もいいけれどやはり朝はパンになってしまいますね〜(*^o^*)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-04-19 06:58:36
桜もすっかり葉桜となり、桜餅から今度はまさにかしわ餅の季節に移り変わりますね!
目まぐるしいですね(^^;;

休日の朝は遅い時間にしっかりと食べますよ
たくさん食べても不思議と昼頃にはまたお腹が減ってしまいますが^^;

セリアの洋食器と箸置き
どんなのかな〜?すごく楽しみにしてますよ(#^.^#)
返信する

コメントを投稿