食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

うな丼

2016年07月12日 | ご飯料理
昨日も夜中から明け方にかけて
かなり蒸し暑くて寝苦しかったですわ〜(^^;;

一夜明けて
本日も雨模様みたいなので洗濯物も室内干しです



先週の土曜日の事です

スーパーで割りとお手頃価格の鰻にお目にかかれたので
久しぶりにうな丼の晩御飯にしました



鰻、たっぷり



うちは、砂糖、みりん、酒、醤油を煮詰めてタレを作り

その中でカットした鰻を少し加熱してから
アルミホイルに油を塗ってタレから救い出した鰻を並べてオーブントースターで香ばしく焼いた後、ご飯の上に乗っけて

鍋の中のタレを上からたっぷりとかけて食べています

タレが多めが好きなのです(^^)



きゅうりスティックに、もろみ味噌を付けながら
ボリボリかじったり




他にはラッキョと味噌汁でごちそうさま(*^_^*)




火曜日です!←あたり前(^^;;

本日も暑さにめげずにやる事をやってしまいましょう!

↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (クウ母)
2016-07-12 12:36:15
鰻、食べたいの~(°∀°)
仕上げにオーブントースターで焼くところがいいね!
ランチョンマットはじめ、テーブルの上が可愛らしく飾ってあってとーってもオシャレです♪

前記事を拝見すると、ブンタさんはマメなんですね。
うちの夫も同じです。
返信する
クウ母さんへ (ゆきぽん)
2016-07-13 07:15:34
鰻の季節になりましたね〜
クウ母さんも美味しい鰻を食べてね(o^^o)

テーブルの上も好きな雑貨を置いて、ホーッと癒されていますよ〜

クウ父さんも同じようにマメな性格なんですね!
ブログで時々登場されてその様子からも何となく伝わっていたけれど(^^)
色々と家の事をしてくれる男性は本当に助かるよね!
それだけでも有難いな〜って思います。9
返信する

コメントを投稿