食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ひとり飯といつものスイーツいろいろ‥

2017年12月15日 | ひとり飯
寒い日が続いていますが 今のところ何とか風邪も引かずに元気です

今日はホッとする金曜日
夕方まで 頑張りたいと思います *\(^o^)/*


今週のひとり飯を ごくごく簡単に記録 ^^;

ある日は‥




味が付けてある白身魚の切り身を焼いて
もやしは塩コショウとオイスターソースで炒めて


他には豚汁 残り物の牡蠣フライなど



白花豆が 甘くてネットリして食べ応えがあって 美味しい〜 (≧∇≦)
金時豆とか白花豆とか オカズ系の甘い豆は若い頃は全く食べたいとも思いませんでしたが ^_^;

年を取るに連れ 好みも変わって来ますよね!



昨日は仕事帰りにマツエクに寄って帰り

晩御飯は鍋キューブ(豆乳味)でひとり鍋




練り物のような 揚げ豆腐が フワフワに柔らかくて美味でした



鶏肉団子も買って来て一緒に煮込んで食べました!



そして そして
またまた これも買って来てしまいました (^O^)

バタークリームのロールケーキ一本丸ごと

食後のお楽しみにカットしていただきました



コレコレ この風味が最高!
スポンジは すご〜くキメが細かくてしっとり

私は生クリーム入りのロールケーキよりこっちのほうが間違いなく好きだな (⌒▽⌒)


残念ながら先日ブログに載せた期間限定のほうはもう終わってまして‥ ~_~;
普通に置いてあるのを買いました

味は全く同じだそうです
期間限定は少し小さめでお値段も安かっただけみたい ^ ^


甘いものが もう少し続きます

月曜日にお土産で三女からもらったスイーツ




神戸プリンは何度か食べた事があって すご〜く美味しいのは知ってるけれど

これは プリンケーキですって!!




冷凍庫に待機中です
週末に楽しみにいただこうと思っています



最後に セブンスイーツ




栗とほうじ茶の和ぱふぇのほうは 先日 ブンタと半分こしていただきました

ロールケーキは 来てくれたついでに三女に プレゼント ^ ^


そして 恒例になりました
今朝のポン監督です




今日も顔色??は変わらず いつものカフェラテ色で元気いっぱいです ( ^ ^ )/

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

モフモフ隊長は ポン監督 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



楽しみだな〜 クリスマス〜 (=^x^=)



オラにもケーキ よろしくな〜 ☆〜(ゝ。∂)








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-12-15 09:13:39
一人ごはん、どれも美味しそうです♬
一人鍋良いですね~
その中に入ってる練り物のような揚げ豆腐
本当にふわふわ感が、伝わって来ました
凄く美味しそうです。
多分、私も好きです(^O^)/


今朝のポン監督、いつものカフェラテ色!!
笑っちゃいました~~~\(^_^)/
元気なポン監督に今日もあえて良かったです♬

ゆきぽんさん、今日一日頑張って下さいね。
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-12-15 10:52:58
キューブ・・・便利よね
いろんな物がありますから

当初は種類が少なくて
今はどれも使いたくなるものがたくさん

一人鍋は特に助かります

スプーンが可愛い
お花がこんな所に付いてるの珍しくて

ゆきぽんさんの可愛らしさがにじみ出てるね

金曜日、頑張ろうね
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-12-15 20:57:31
ポン監督
笑顔がイイネ♪
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-12-16 08:57:21
最近はひとりコタツとかひとり鍋とか、おひとり様のグッズまでもすごく充実しているみたいですね^ ^
揚げ豆腐、もう本当にフワッとしていて、かこさんのところでよく見かけるフワッとした料理を思い出しますよ
これは本当に美味しかったです!

ワンコは顔色はいつも同じですもんね^^;
その日に寄り色が違っていたらビックリしますよね(≧∇≦)
私も元気なランちゃんとウンスちゃんに会えるのをいつも楽しみにしています(*^o^*)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-12-16 09:05:18
そうなんですよ、前まではキューブの種類も二種類くらいだったのに‥
今は何種類も、しかも違うメーカーのもあったりと
キューブは味がしっかり濃いのも感心しています

何気に写ってるスプーン、お気に入りなんですが言われてみると真ん中に模様が付いてるのって見た事が無いです
これは呉市にあるカントリーハートワンと言うネット通販でも買えるすごくメルヘンチックなお店のものなんです、きっとモカママさんも好きだと(⌒▽⌒)
ケーキ用のこんな可愛いフォークはあまり持ってないので集めてみようかな〜(^_−)−☆
何だか嬉しくなっちゃいましたよ!

やっと週末、家族で楽しい時間を過ごして下さいね〜(^^)
返信する
みゆきんさんへ (ゆきぽん)
2017-12-16 09:07:28
ポン監督、笑顔がイイですか(^∇^)
ありがとうございます
嬉しいです〜*\(^o^)/*
みゆきんさんのおウチのスリーワンズもいつも綺麗で素敵ですよ(^_−)−☆
返信する

コメントを投稿