食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ミニ鉄板で焼きそば

2017年12月16日 | ひとり飯
やって来ました!ホッとする週末が^ ^

今日は午後から普段出せない粗大ゴミを市の処理場へ持って行ったりと
バタバタしそうです


昨日はお腹がすごく空いていたのもあり
急に焼きそばが食べたくなりました

ソバ玉を買って帰り
ミニ鉄板を出して ひとり飯




今 家にあるのはかれこれ30年近く使っているミニ鉄板で板にもヒビが入っているし
いつか 少し大きめのを買いたいと思っていたんです

先週 レジャーランド1を覗いた時にちょうどいい感じのがあったので2つ買いました
たぶん 南部鉄かな? なかなかしっかりしています (^∇^)


下には 目玉焼きも



卵が余熱で固まって来て それを箸でつつきながら食べるのが美味しいんですよね (*^^*)



写真は撮ってないけれど
食後に クルミとレーズン入りの黒糖蒸しパンとミカンを食べました ^^;

金曜日の夜は開放感から つい食べ過ぎてしまいます



昨夜のポン監督
毛布の上で寛いでます




早く寝ようぜ〜





そして 今朝のポン監督



ブンタにお風呂に入れてもらい
ご飯も食べて また布団の上で眠ってますよ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

モフモフ隊長は ポン監督 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



楽しみだな〜 クリスマス〜 (=^x^=)



オラにもケーキ よろしくな〜 ☆〜(ゝ。∂)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-12-16 09:35:10
ミニ鉄板焼きそば美味しそうです。
目玉焼きも「あるんですね~

私も焼きそばを食べたくて買って来てます。
ゆきぽんさんのを見たら又食べたくなりました。
本当に美味しそう~~

昨夜のポン監督、甘ったれちゃんのお顔が
凄ーく可愛いです(^O^)/
そして今朝の監督はスッキリしたお顔で
またこちらも、たまらなく可愛いですね~~(*´∀`*)

ゆきぽんさん、素敵な週末をお過ごし下さいね♪
返信する
ミニ鉄板 (koumama)
2017-12-16 20:14:10
一人ご飯の時もあつあつの焼きそばがいただけて
いいですよね それ、私も買おうかな(笑)
やきそばが麺が太くて私が好きな焼きそばだぁ。
目玉焼きも下にあって最高。食べたいなぁ。
ぽんちゃん 相変らずのお目目パッチリ。
今日は一日掃除してて(笑)クタクタ・・
でも断捨離しまくってすっきりしたよ♪
ホッと一息したときに
ぽんちゃん見て癒されました。明日はのんびりしようぅっと(笑)
返信する
こんばんは (モカママ)
2017-12-16 22:39:06
遅くなりました

朝から大掃除して
おまけにモカのトリミングの送迎

そして夕方電車でスーパーまで
もう電池切れで~

明日も残りの掃除頑張ります

いいですね
鉄板にで焼きそば
熱々で凄く美味しそうです

明日も朝から頑掃除
ポンちゃんに癒されゆっくり寝れそう
返信する
焼きそば (鈴木<卓球ルーム>)
2017-12-17 08:26:11
おはようございます~

<ミニ鉄板を出して ひとり飯>
焼きそばおいしそうです

<そして 今朝のポン監督>
見つめられると心から癒されます

ポチっと応援です
返信する
おはようございます♪ (ゆきのん)
2017-12-17 10:44:56
我が家も昨夜、焼きそばだったんですよ~。
ミニ鉄板、良いですね
お店みたい♪
熱々が食べられて、更に美味しいでしょうね。

こちらは今日も晴れ。
大掃除、頑張ります
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-12-17 11:21:16
かこさんも焼きそばを作ろうと材料を買ってらっしゃったんですね〜
かこさん作の焼きそばも食べてみたいな〜^ ^
人が作ったものは特に美味しく感じますもん!

ポン監督はひとりでは眠れなくて私が布団に転がるのを待ってるんですよ
私が布団に入るとポン監督ももぐって私にピッタリとくっついてやっと眠ります(*^o^*)
私もフワフワの毛が暖かくてアンカ代わりになりますよ

お休みも今日一日になってしまいました
味わって過ごしますね(*^^*)
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-12-17 11:26:51
ミニ鉄板で食べる焼きそばとかナポリタンとか昭和の喫茶店を思い出してレトロで大好きなんですよ〜
熱々をふーふーしながら目玉焼きもいい感じに固まってきて
ミニ鉄板は便利で楽しいですよ(*^o^*)
koumamaさんも見つけたら買ってみて!

昨日は断捨離に励んだんだね〜
今年もあと僅かですよ
ほんと気は焦るけど出来る事には限りがあるし
今日はのんびりしてくださいね〜
ポン監督、年をとっても目がまん丸で元気満々ですよ^o^
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-12-17 11:31:43
昨日はやる事が多くてドタバタでしたね!
夕方は電車に乗ってスーパーまで〜!そりゃくたびれたでしょう~_~;
休日はただでさえ時間が経つのが早くて、やりたい事はたくさんあるし^^;
時間が2倍あれば良いのにね!

昨夜は疲れてゆっくり眠れたかな?
今日も無理ない程度にお掃除頑張ってくださいね^ ^ポンタに癒された!って言ってもらいとっても嬉しいです(^_−)−☆

返信する
鈴木様へ (ゆきぽん)
2017-12-17 11:35:48
ありがとうございます!

熱々のミニ鉄板で食べる焼きそばはお皿に乗せて食べるのと味が違い、ソバの風味がやソースの香りがプーンとして美味しいです*\(^o^)/*

そしてポン監督に見つめられると心から癒される!って言って下さり嬉しいです〜(*^^*)
応援もありがとうございます(≧∇≦)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-12-17 11:39:17
え〜っ!!ゆきのんさんのお宅も昨夜は焼きそばだったんですね
スーパーでソバ玉に割引シールが貼ってあると何故かつい買ってしまいます!私は^^;
鉄板で食べると目玉焼きも一緒に焼けるし美味しいし時間に余裕がある時には出して来て使ってますよ^ ^

こちらは少し晴れ間はあるけれど底冷えしてます
大掃除、頑張りましょうね!*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿