食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

あまりにも早過ぎる谷・・・・・

2010年12月29日 | 日記
12月29日 (水)


ガンマナイフ治療を終えてひとまず落ち着いたと思ったのも束の間
昨日から容態が急変してしまいました

まだ起き上がろうとする意識があるので時々身体を起こし、一人でトイレへ行こうとするのか
昼夜 廊下で意識朦朧としてコケたりしたそうです

正月休みに向けて、看護師さんの数が減少するので、家族に付き添いして下さいとの
事なので今日の晩は付き添いで泊まりに行きます

折角、広島市内まで瀕死の思いをして治療へ行った3日間は一体何だったの??
痛みが和らいで食欲も出てこれから少しつづ正気を取り戻すであろうと思っていたのに

年明けて2週間くらいは安らぎの日が訪れて、家族で少しでも楽しい時が過ごせると信じていたのに。

先生の話では、ガンマナイフでかなり衝撃があったのかもしれませんね
でもその治療に行けと言ったのはあなたでしょ
・・・こちらは素人だから医者の言う通りにするしかありません
藁をもすがる思いなのですから・・

脳に転移したのでこれからは脳のほうが一番心配です
いつ呼吸困難になるかもしれません
大変厳しい状態だそうです

説明が短すぎます
素人でも分かるように納得の説明をして下さいと言いたいところですが
病状を尋ねると、いつも上から目線の主治医なのでそれ以上聞く気もしません

ただでさえショックで参っている時に上からものを言われると余計でも疲れる

前から思っていたけれど、頭カチンコチンで全く冗談の通じない先生
40歳過ぎ、外見は太っちょでお笑いのような方なのに・・・



私はもう少し、頑張ってくれると思っていたのに
天命がもう少しあると信じていたのに・・・

残酷です

ナマステは殆ど会話をする事も出来ずに
部屋のベットの横に置かれたポータブルトイレのお世話になりベットへ戻るのでも
一人では力も出ません
殆ど苦悩の表情を浮かべながら横になってたまに身体をわずかに動かす程度です

生と死の境目をさ迷っています
全く食べられる状態ではないので今日から栄養剤の点滴です

痛みを和らげるために肩にシップのような痛み止めを貼られました
このシップのようなものを貼るようになるといよいよ最後だとこれまでの経験で聞いています

神様はこれでもかと言うくらいに試練を与えてくれます
神様のせいでも誰のせいでもない事はよく分かってるけれど
運命を恨まずにはいられません
何かに対して腹を立てずにはいられません

でもどうする事も出来ない


傍についててやる事しか出来ません
いつ始まるとも分からない三女のお産も気になります

幸いにも二女が昨日から帰って来ているので三女を残して出ても、夜中に何かあってもどんなに安心できることか

娘達三人も父親の事をとても心配しています

折角仕事の休みが取れて帰っているのに親らしいことを何もしてやれないのが可哀想で申し訳ないです

ナマステと居る間はこの一年間で一緒に作った想い出を思い出しながら
傍で見守ってやりたいと思います
今の現状をただ目のあたりにするだけではとても辛すぎるから、とても耐えられないから。
今が一番大事な時だからひと踏ん張りします

いつも励ましてくださる皆さんにはとっても感謝しています
これからもどうぞ見守っていて下さい

もう一度、奇跡迎えたいから、わずかな望みかもしれないけれど
最後まで頑張ります


 
主人はきっと最後の力を振り絞って病気と闘っています! 私達の背中をたたいてください
もう一度ナマステがぽんた&ゆきちの頭をなでる事が出来ますように
これからも、応援のほど よろしくお願い いたします  
   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









フルーツメール






最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2010-12-29 18:46:04
望みは捨ててないよね。
あとは、ナマステさんの底力を信じてあげることです。
私は祈るしかできません・・・・
約束したもの、来年お二人とデートするって。
ふぁいと、ゆきぽん!
返信する
お久しぶりです (あけ)
2010-12-29 19:25:01
こんばんは。
ずっと、ゆきぽんさんのブログ拝見させて頂いていました。
先ほど今日の見てびっくりしました。
この前のは、元気なナマステさんの写真があり、安心していました。
なんて言っていいか…
奇跡が起こるのを祈っています。
しかし、申し訳ないですが、堅物の主治医みたいですね。
ゆきぽんさん偉いです。私は冷静になれませんね。
ありきたりですみません。頑張って下さい!!

返信する
ゆきぽんさま (クウ母)
2010-12-29 21:46:18
心配です。
前回の記事でVサインしていたナマステさんを見て落ち着いていらっしゃると思っていました。
うまいこと言えないけど・・・ゆきぽんの愛をナマステさんも感じていると思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-29 22:40:08
自分には言葉が浮かびません、でも、遠く離れた子の部屋から・祈っています。
返信する
希望 (銀べえ)
2010-12-29 22:45:21
容態が急変して驚きました。
奇跡は必ずおきると信じて希望をもってください。応援しています。
追伸、年末年始は寒くなりそうなので風邪をひかないように。
返信する
Unknown (マユティ-)
2010-12-29 23:55:43
ゆきぽんさん ほんとに頑張って 夕方ブログを見てから ずっと 辛すぎます 気の利いた言葉も 癒せる表現もできません …けど 一生懸命 願うよ 何かできる事があったら言ってね
返信する
Unknown (ちゅん)
2010-12-30 00:00:44
辛く厳しい現状なのかもしれんけど・・闘うしか無いのも事実。。負けたらアカンよー自分に負けたら終わってまうから・・・笑顔で深呼吸。。頑張れ
返信する
うるうるママさんへ (ゆきぽん)
2010-12-30 00:02:14
たとえかすかな希望であっても持ち続けないといけないと思ってますよ
さっき暖房を入れてもらいました。
小さい電気にして奥さんも横になって下さいとの事なので眠れるわけはないけどひとまず横になりました。
返信する
あけさんへ (ゆきぽん)
2010-12-30 00:10:01
お久しぶりです!
あけさんはお元気でしたか?
ブログをいつも見て下さって有難うございます。

私もまさかこんなに早く容態が急変するとは思ってませんでした。
やはり脳への転移は厄介です。正気を失っているので介護泣かせです。
しかしこれも現実だと…
主治医は頼りないです。
看護師長も全く頼りないです…
ここで少し愚痴を、はいちゃいました。

でも声をかけてくれて嬉しかったです!
有難う。
返信する
クウ母さんへ (ゆきぽん)
2010-12-30 00:16:07
クウ母さん!とっても心配してるだろうな~と思っていました。
ナマステの大切なお友達の中の一人、クウ母さん。

チューブを外そうとしたり他にも色々するから今日から拘束衣になったんだけどそれでも本人は分からないから外そうとします。

長い夜になりそうです。
現実と立ち向かうしか…
頑張ります!
返信する

コメントを投稿