食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

お正月の昼ご飯とポン監督の初かぶり物

2018年01月08日 | その他の料理
早いもので三連休の最終日になってしまいました

ここまで来るとお正月気分もスッカリ抜けて
また明日からは 通常モードに切り替えて頑張らなければと思います

昨日は初夢宝くじも買いに行きましたよ〜
今年も ささやかな夢を持ち続けて (≧∇≦)


今朝は予報通りに雨が降っています
家の事をしながら最後の休日をのんびり過ごしたいと思います


日記のほうは まだお正月気分たっぷりに (*^o^*)


1月2日 火曜日のお昼ご飯です

写真の時刻を確認すると 午後1時を回っていました




お雑煮 お節の残り物を並べて




箸置きは 富士山です



黒豆



昨日も圧力鍋で 100gほど煮ました




元旦に チビ姫たちがやって来た時
ブンタが お揃いの服をプレゼントしてやったんですが

嬉しい事に 2人とも 気に入って喜んで着てるよ!って 長女がラインで送ってくれました (≧∇≦)



素足でたくましい ちびっ子 アニマルギャング (^O^)



話は戻りまして この日は セブンに行ってみました

ルマンドがアイスになってる〜!!と ひときわ目を引いたので
買ってみる事に



味は インパクトは無くて いたって普通
私が期待し過ぎてました ^^;


横に写っている赤いファイルは 対象商品のアイスを買えばもらえると言うので
そのアイスを買って いただいて来ました
何色かあった中で 赤を選びましたよ (*^^*)



オラって かぶり物が似合わないんだよな〜 ( ̄▽ ̄)




なんかさ〜 爆笑されちゃったぜ ( ´ ▽ ` )ノ




それに やたらと きゅうくつなんだよな




ネズミに 見えるって?





いゃあ〜 ぬいだら サッパリしたじぇ〜 *\(^o^)/*



ちょっと おデコに あとがついちまったけどな ^^;




今朝のポン監督です

いつものように 定位置に素早く スタンバイ




朝ご飯も終わり 今は指定席でのんびりと寛いでいます (^。^)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



新年早々 オラにかぶりものは やめちくれ〜〜 v(^_^v)♪













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-01-08 11:35:31
我が家もしっかり、お正月気分は
抜けた感じです。

明日から通常モードですね。
でも、ゆきぽんさんのご馳走見てたら
また、お節が食べたくなりました。

お孫ちゃん達、元気ですね(*゚∀゚*)

ポン監督、かぶり者もお似合いですが
そのままが可愛いでーす(⌒▽⌒)
返信する
こんにちは (モカママ)
2018-01-08 14:47:57
今日は昼前に用事を済ませ
今はゆっくり家で過ごしています

明日から目まぐるしい毎日~
二日出た頃、休みたいね(笑)

ポンちゃん、顔が小さいのか~
毛が伸びて大きく見えるのか~
笑っちゃいました、可愛いよ

お孫ちゃん、元気ですね
素足で想い出したんですが
娘は保育園児・・・・
素足が保育園では基本なので
家でも靴下は嫌がり、すぐ脱ぐ子でした

明日からお互いに頑張ろうね
返信する
Unknown (マリンカ)
2018-01-08 15:33:06
遅くなりましたがあけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願い致します。

ぽんちゃん思わず笑ってしまいました~!
ぽんちゃんのこの晴れ晴れとした笑顔も相まってとっても素敵可愛いですね

被り物のおかげで超小顔!になり凄くうらやましいです…(笑)


ゆきぽんさんの黒豆、いつもいつも本当ふっくらで美味しそうです~

私も前回の1度だけにとどまらず、色々調味料の配分なんかも変えてオリジナルのしっくりくるお味に辿りつきたいです
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2018-01-08 23:43:51
ホント、ポンタちゃんに笑ってしまいました
目を細めて見たらミッキーに見えなくもないですよ~

失礼しました。
ポンタちゃん、ホント可愛いです。

ブンタさんからお孫ちゃんたちへお洋服のプレゼント、
良いですね
お揃いだと更に可愛いですよね♪
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-01-09 05:58:48
お正月気分も悲しいかな抜けちゃいましたね
今日からかこさんの旦那様もお仕事!世間も本格的に始動って感じかな

チビさんたちはホント、いつも元気ですよ
娘たちもこんな頃があったんだな〜と懐かしいです(≧∇≦)

ありがとうございます!
ポン監督はやはりそのままのほうが一番のようですね(^^)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-01-09 06:27:54
昨日は用事をしたりのんびりしたりでエネルギー充電出来たみたいですね(*^o^*)
ホント、2日行って一日休みだったらどんなに楽か!
週半ばの水曜が休みだとベストですよね
一日減っても給料はそのままで(≧∇≦)

ポンタは毛がものすごく長いのでかぶり物をすると極端に頭が小さく見えるんですよ^ ^
来週あたり散髪に連れて行こうかな〜って言ったら、一番寒い時期に?って‥ 確かにな〜^^;
毛をカットしたほうがこのかぶり物は似合いそうです

ひとちゃんの保育園は素足だったのですね
素足だと風邪も引かずに元気になるイメージもありますもんね
私も20代頃までは雪が降る日でも部屋の中では素足で平気だったけれど、さすがに今はダメですね〜

今日からまた何とか頑張りましょう!
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-01-09 07:11:53
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします

そうなんですよ
毛がフサフサだからかぶり物をすると余計でも頭が小さく見えて(≧∇≦)
後ろから見るとカメの頭みたいでポン監督には大変失礼だけど涙が出るほど爆笑ものです^^;

圧力鍋で黒豆
同じように作っても不思議と回数を重ねるごとに自然と上手く煮えます
あとはマリンカさんがお好みの砂糖量を決めると良いですね^ ^
また産直市情報なども楽しみにしていますね^o^
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-01-09 07:17:30
ポンタ!初かぶり物で一瞬固まってましたよ^^;
イ〜ッって少し歯を出した顔なんてネズミみたいでしょ
ミッキーマウスに見えなくも?
そう言ってもらえて嬉しいです(≧∇≦)

ルームウエアにちょうど良いからとブンタが見つけて買ってくれました(*^o^*)
小さい子がお揃いを着ると可愛いですよね
妹のほうは何でもお姉ちゃんと同じじゃないとダメな年頃みたいで何かと気を遣って選んでやってます(*^^*)
返信する

コメントを投稿