食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

キムチチャーハン

2016年10月03日 | ご飯料理
ホッとする週末の二連休も毎度の事ながら、あっと言う間に終わり ‥‥

またまた今日から時間に追われる生活の始まりです^^;

朝の予報では
西日本を中心として10月とは思えないような暑さが続きます!って(^^;;

昨日も午後から、嫌〜な暑さでしたからね!

暑がりの私にとっては、まだまだ長袖なんてとんでもないかもしれません^_^;


昨日の日記の続き(#^.^#)

日曜日のお昼御飯





キムチが残っていたのでキムチチャーハン




焼いたお餅にキムチ鍋の残りをかけたもの




プチスィーツは‥‥

可愛らしい
おはぎでした(o^^o)




それでは週末目指して頑張りたいと思います

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (かこ)
2016-10-03 10:08:45
おはようございます。
まだまだ暑さが・・・大変ですね~
寒いのも嫌ですが、暑さが続くのも憂鬱になりますね^^

キムチチャーハン美味しそう~~食べたいでーす。
私も大好きです。白菜も出てきているのでそろそろ
キムチも漬けられそうです

今週も頑張って下さいね~
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-10-03 11:19:52
昨日は久し振りに1日晴れでした~。
そして暑かった
今日はどんよりしていますが朝から異常に蒸し暑いですよ。
朝9時半頃に室温が29度近かったのでエアコンつけてしまいました
台風も気になりますよね

キムチチャーハンももちろん美味しそうですが・・・
お餅もいいですね
ゆきぽんさんのお料理を見ていたら食べたくなってきました。
我が家も冷凍庫にお餅があったはず
探してみます
返信する
キムチチャーハン (まあちゃん)
2016-10-03 23:36:51
あら、今日はウサギさんですか。
おいしそう~~。
キムチ鍋にお餅、これもいいですね。
毎日日替わりで天候が変わるので、半袖を着たり、長袖を着たり、調節が大変!
もうすっかりお風邪は全快ですか。
パソコンの風邪は直りました。
御心配をおかけしてごめんなさいね。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-10-04 05:31:09
昨夜も暑くて大汗かいて寝苦しかったですよ
暑さが続くとほんとにウンザリしますよね(^^;;

キムチが残ると必ずキムチチャーハンを一度はします
白菜の時期になって来ますよね
かこさんはキムチ漬けも得意なのかな(*^o^*)
すごいー!
楽しみにしていますね(^^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2016-10-04 06:07:22
昨日は本当に暑くて10月とは思えないぐらいでしたね(^^;;
そして昨夜からも部屋の中は暑くて‥
やはり台風の影響かな?
明日の昼頃が心配ですね

この時期、珍しくお餅を焼いて食べたけれど、やはり美味しかったですよ〜
ゆきのんさんも是非食べてみて下さいね(o^^o)
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2016-10-04 06:12:05
あの日は、ハロウィンのディスプレイに合わせてテンプレートを変えましたが、普段はもう少し地味なものにとウサギを選びました!
ハロウィンのテンプレートは黒だったから字が読みづらいような気がして(^^;;
パソコンは復活したんですね!良かった(*^o^*)
私の風邪も何とか治りましたよ
ありがとうございます(*^_^*)
しかし、ほんと、まだ長袖では暑いし
服の調節に困って大変ですよね!
返信する

コメントを投稿