食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

チーズかけ肉じゃが

2014年07月23日 | 肉を使った料理
朝のお散歩で初めて蝉の鳴き声を耳にしました

ジージージージージーと早朝の大合唱で何事かと思いました。

蝉ってビールに合う?



えっ?

ぽんた、蝉をつまみながらビール飲んで、また野球観戦でもしようと思ったん?

蝉は食べられん事はないかもしれんけど

普通は食べんのじゃないかなぁ~(((^^;)


蝉の代わりに納豆を3粒あげよう



大好物のバナナも大サービス




いい子で留守番しとるんじゃぞ~!




今日は暦の上ではもっとも暑い、大暑と言う日らしい

何だかその通りの暑さになりそうな予報ですね~



昨夜は三女作のチーズかけ肉じゃがと



私が作った卵焼き



そうめん入りの味噌汁



そうめんの他には、玉ねぎ、油揚げ

ご飯にしば漬け


甘いパンの半分こも入らないくらいに満腹になったから

セブンへの出動命令もなし!

すごいじゃん!

こんな日って初めてやない?


こんなに満腹になるなんてさ


………


ここで三女から思わぬ言葉が


夕方、アイスクリームを食べたからかね?


あー、そうやったわ~!

三女の指摘で思い出した

仕事から帰って、炭酸ジュースとアイスを買ってこない?と三女に言って

二人で食べたんでしたわ(゜o゜)\(-_-)

私はまたまたジャイアントコーン

本格的に体重が下降するのは一体いつになるでしょうやら…



今朝も海苔弁当



残りおかずを詰め詰め

海苔の下には、昆布佃煮と梅干しが隠れとるよ~


それでは、今日も暑さにぶっ倒れないようにお仕事してきます。

クーラーはきいてるんですけれどね、家と違ってたぶん、設定温度が高いから暑いのよ

ほれ、ホットフラッシュが大きく影響していると思う(*_*)

首に巻く、暑さ対策グッズのしろくまくんの気持ちでも本気で買おうかな?とか思っています。

昨日もハンカチを濡らして首に巻いたら、暑さがスーッと引いたみたいで気持ち良かった~

遥かな昔、学校のオッサン先生が、塗れタオルを首から巻いて授業して

これが天然クーラーになるんよの~!と言ってた意味が今ようやく分かりました。

あの先生すごいじゃん!

暑さしのぎには首から冷たいものを…

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていたをしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿