食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

桜の花びら散るたびに、届かぬ思いがまた一つ・・

2011年04月21日 | 日記
4月21日 (木)


数日ご無沙汰をしておりました

何とか元気でやっていますよ!

コメントのお返事もまだですが いつも楽しみに読ませて頂いています
感謝です


先日、近くのお友達がコブクロのCDをコピーしてプレゼントしてくれました

「最近また ふと昔よく聴いていたコブクロの桜が聴きたくなってね~」

そう言うと コブクロの大ファンの娘さんに頼んでくれたのです

今週はずっと通勤途中、車の中で聴いています
他にも好きな曲はたくさん入っているけれど今の私の心に染み渡るのは 桜 です
久しぶりにサビのメロディーを耳にすると 心をグッっと揺さぶられて 思わず涙が溢れてきました

それから何度も何度も繰り返し聴きました
歌詞をじっくりと味わって確かめました

大切な人を亡くしてしまった私の心に強く訴えかける 今の私にとっては最高の曲です

寂しくなった時には 明るい曲を無理に聴くよりもこう言う曲を聴いたほうが心も落ち着く時もあるのです
昔、ナマステからの電話の着信音にこの曲を設定していたような気がします


桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまたひとつ

涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった

追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは

いつまでも変わることのない

無くさないで 君の心の中に 咲く LOVE・・・


人はみな 心の岸辺に 手放したくない花がある

それはたくましい花じゃなく はかなく揺れる 一輪花

花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる

嵐 吹く 風に打たれても やまない雨はないはずと・・・



あの綺麗に咲いた桜は 無残にも散っています

今年 満開の桜の時期は私にとっては去年と比べ物にならないくらいに短かかった
いつも隣にいるはずだったナマステが今年は居なかった
だから余計でも桜の時期は短く感じられたのかもしれません

桜と共にナマステも去って行きました
でも来年 また会いに来てくれる そんな気がしています

今年の桜よ 本当に有難う
色んな思いを私に残してくれて・・・
悲しい思いのほうが多いけど それでも確かに今まで二人で歩んできた

平成23年の春   一生忘れないでしょう


このCDをプレゼントしてくれたお友達 有難う 
当分の間 エンドレステープのように毎朝聴いてしまいそうです

ちょっと傷ついた心を そっと包み込んでくれそうです


そうして また少しづつ前に向かって進んでいきます





今日は仕事帰りに ふとあるお店の前を通ると と~っても良い匂い・・・

家にあるインスタントラーメンでも食べておけばいいやと思っていたけれど、
急にお腹がすいて来て これが食べたくなったので帰って作って食べました

親子丼



お店のいい匂いは 甘い優しい匂いだったのです

すき腹に染み渡った


よし! 今週もあと一日 頑張るぞ!!


 辛いことも悲しいことも料理をしている時には その時間だけでも不思議と忘れている
そんな私の励みにこれからも応援をよろしくお願いします               

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村










 




  



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2011-04-21 21:48:18
チョットだけ心配しておりましたよ…。

とーさんが亡くなってから、娘の気分転換にと、恐る恐る『カラオケ』に行くようになりました…。(^_^;)

私の泣きソングは…

*夏川りみの『涙そうそう』
*ドリカムの『未来予想図…Ⅱ』←だったかな?“いつもブレーキランプ、5回点滅=愛してるのサイン~♪”の方
題名とか、歌詞が思い出せなくなってきてる~(≧ε≦)

*今井美樹の『プライド』
そして…、
*コブクロ『永遠にともに…』と『桜』…。
鉄板ソングですね~。

大声で唄ったり、泣いたりすると、思ってたよりストレス解消になりました…。←病み付きに…、そして、“嵐”にハマっていく私ネ…(^_^;)
今やフリータイムで5.6時間唄いまくる親子…♪

“象の背中”って言うのも大泣き必至ですヨ!

大いに発散致しましょう~ね。
返信する
おはよ (三女)
2011-04-22 07:19:06
ふと父さんのこと思い出すことあるけど、どっと涙が溢れるよ(;_;)

桜の歌詞はやばいね
確かに父さんの着信音にしとった記憶が!

辛いけど…
がんばろうね
返信する
ちぃさんへ (ゆきぽん)
2011-04-23 08:09:13
ドリカムの「未来予想図」いいですね~
最初の未来予想図のほうで「きっと何年経ってもこうして~」ってフレーズがあったでしょ!あそこだけ覚えています

「プライド」 しんみりと満天の星を眺めながら聴きたいですね!
ずっと前に今井美樹さんのコンサート行ったけれど彼女はスタイル抜群、歌、最高でした!

象の背中って言う曲があるのかな?
小説もあるんでしたっけ?

悲しいときはしんみりした曲を聴いて思いっきり泣くとまた立ち直れるような気もします

返信する
二女 (ゆきぽん)
2011-04-23 08:14:30
あっ!父さんの着信音にしていたの覚えてる?
それもあって余計でも胸にジンと来てしまうね・・

人は誰でも心の片隅に手放したくない花がある
それは逞しい花じゃなく はかなく揺れる一輪花
その歌詞が好きだな~

今年の初盆の燈篭流しには代表で家族船に一緒に乗って父さんを見送ってあげましょうね
返信する

コメントを投稿