食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

3種類の具でホットサンド

2017年12月17日 | 朝食
今朝は冷え込みが一段と厳しくて
なかなか布団から出れませんでした‥

休日の特権で いつもより2時間近く布団から這い出しましたよ〜
窓の外を見ると 薄っすら雪が積もってました

お日様も顔を出して 良いお天気になりました!
午後から掃除やホームセンターに出かける予定です

5倍デーだから年末のホームセンターは特に人が多いだろうな〜!!


12月16日 土曜日の朝食です




週1でホットサンドメーカーを箱から出して来て使っています


具を挟む作業から何だか楽しいホットサンド




今回は ハムチーズ
ハムと冷凍のミニナポリタン
そして 魚コロッケにお好みソースとマヨネーズをかけたもの

この3種類

魚コロッケは広島名物のガンスのようなもの
すご〜く美味しくて そのままでも齧ってオヤツ代わりにもなります (≧∇≦)





インスタントのカップスープ



私はポタージュが一番好き (*^o^*)


トマトに薄っすら砂糖をかけたもの





りんご バナナ レモン汁 ハチミツ 氷 低脂肪乳を加えて
ジューサーでフレッシュジュース




使っているグラスは 仕事帰りにチラッとレジャーランド2を覗いた時に見つけて買ったものです

少し大きめのグラスが欲しいと思っていたら
ラッキーな事に出会えました



桂由美さんデザインのものです
一個 150円でゲット!!

欲しい物を探せば フッと見つかる リサイクルショップ
お宝発見出来るから 私にとっては トレジャーランドでもあり レジャーランドなんです (⌒▽⌒)

しかも 一点モノばかりだから買う機会を逃したら二度と そこでは会えない‥




今朝のポン監督





オラ〜 腹ペコでさっきから ず〜っと腹がキュ〜キュ〜鳴ってんだよ〜




面白いくらい お腹が鳴り続けていたポン監督でした ^^;

それもそのはず 私らが起きるのが2時間も遅かったから
監督の食事時間もズレて 腹ペコになっちゃったんだよね〜 (・・;)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

モフモフ隊長は ポン監督 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



楽しみだな〜 クリスマス〜 (=^x^=)



オラにもケーキ よろしくな〜 ☆〜(ゝ。∂)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (モカママ)
2017-12-17 20:30:11
毎回具を変えて
美味しそうなホットサンドが完成していますね
楽しそうに作ってるようで微笑ましいわ~

素敵なグラス
しかもお買い得~
ゆきぽんさんはお買い物上手
尊敬します

私は最近は買い物に興味がなくて
必要な物しか買わないの
なんだか淋しいよね

昨日はぐったり
今日は掃除が済んでから
日用品の買い物に出ました

重くてまたぐったり

明日からまた仕事
頑張ります

ポンちゃんがお腹がなるのね
時々、モカも・・・

モカは減り過ぎたら戻すので
要注意なの
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-12-18 07:58:22
はい!ホットサンドに挟む具は無限大!?
どんなのにしようかな〜?って想像したりしますよ
これがしょっ中作っていたら飽きると思うけれど週1くらいなら楽しい作業かな^ ^

素敵なグラスって言ってもらえると本当に嬉しいです
これ、結構量が入るんですよ
いつも作るフレッシュジュースがちょうど2人分に注げる感じなんです!

買い物欲には波があって‥
モカママさんも先でもしかしたら買い物欲が突然湧いて来るかも?ですよ(≧∇≦)
週末は掃除に日用品の買い出しなどバタバタと忙しかったでしょう!
今日からまた仕事、ハァーってため息ですよね^^;
何とか頑張りましょう!

モカちゃんはお腹が減りすぎると吐いてしまう事があるんですね
デリケートな女の子だわ〜
でもやっぱりお腹はキュ〜ってモカちゃんも鳴るのですね(^_−)−☆
返信する

コメントを投稿