食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

楽しく賑やかな一日

2016年05月30日 | 娘と食事
昨日は予定通りに皆んなで二女のところへ遊びに行って来ました

チビ姫達は、新幹線に少しだけ興奮していました

紅音はさらに小さい頃に数回乗った事があるけれどやはり大きくなるに連れて
その時の反応も違うし本人の記憶もしっかりした物になり先にも残って行くでしょうからね!

駅からタクシーで移動したんだけれど、チビさん達にとっては初めての体験だから
これがタクシーか~!
なぁ~んて感じでしたよ

駅に着いてまずは腹ごしらえです

駅ビルの中の6階のお気に入りの和食屋さんへ

奥の座敷に通されました

落ち着ける空間

窓の外にはチラリとクレーン車が映っています



マツダスタジアムが出来て以来、再開発が進み
広島駅周辺にも地上52階建ての巨大なタワーマンションビルがいくつか建っていて
また違った風景が広がっています

古き物は壊され新たな建造物が‥
時代の流れですよね

駅構内もすっかり様変わりして、前がどんなだったか?
もう思い出せません。

少し寂しくもあります。


和食屋さんで

お子様ランチ



一つを紅&琴さんと

取り分けられた後だからかなり減っておりますが(^^;;


長女は、穴子、牡蠣、竹原牛の乗った広島重




私と三女は牡蠣めし御膳




豪華で美味しかったです!


三女がチビさんにデザートをたのんでやっていました

イチゴの餅アイス



紅音さんが餅アイスを持ち上げた後に写真を撮ったので
いびつな盛りになっております。


ショッピングセンターで買い物をして二女の所へ行き
賑やかに過ごしましたよ
女だらけがワイワイガヤガヤと

その中で唯一の男子は二女の愛犬のソニアだけ(o^^o)

ソニアも人間が大好きなので大喜びで興奮しまくっていました!



帰ってから軽く夕食後に三女がくれたアップルパイとコーヒーで一息



有名なアップルパイとあって、気品溢れるナイスなお味でした


またまた現実に戻って今日から仕事
週末を目指して頑張らなくては!

↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な休日でしたね♪ (みぃ)
2016-05-30 18:10:16
娘さんとお孫さんに囲まれ
楽しい休日でしたね♪


愛情たっぷりのお弁当も
仲良く3人分(*^_^*)
母の愛にほっこり♪
とても美味しそうでした!!


ゆきぽんさん宅の食卓は
いつもお野菜を上手に取り入れられていますよね。
私は肉肉してしまったり
炭水化物炭水化物してしまったりと
偏りがちです☆彡
もう少し工夫しなくては(;^ω^)


お料理上手な皆様のブログを見ながら
私も頑張らねば・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
と思いました!
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-05-31 01:08:54
ほんと、娘さんやお孫さん達との
楽しい休日をお過しで、なによりでしたね^^

三姉妹って、いいですね♪
私も、贅沢を言えば~
もう一人、女の子が欲しかったけれど
こればかりはね^^A

そうですね!
私も現実に戻って、頑張りたいと思いますo^^o
気温差が激しいです。
体調には、くれぐれもお気を付け下さいね。
返信する
みぃさんへ (ゆきぽん)
2016-05-31 20:52:22
先日は久しぶりに娘達や孫と楽しく過ごしてきましたよ(^^)
まぁ~、チビ二つが一時もじっとしていなくて何かと気を遣いました。
傘や荷物もあったし、大人がもう一人居たら丁度よいかな~
小さな身体で何であんなに元気なのか?
長女はよく2人の面倒を見てるな!と感心しますよ。
私も昔は3人娘を育てていたけれど、今は体力がなくてかなり無理(笑)

みぃさんはまだ若いからしっかりタンパク質や炭水化物を摂らなくては(^^)
これが年をとるに連れて自然と野菜を食べなくちゃ!って一種の強迫観念みたいなもんですよっ(*^_^*)
返信する
さっちんさんへ (ゆきぽん)
2016-05-31 20:58:49
早いものですでに火曜日の夜となりました!
先日は買い物がゆっくり出来なかったので、いつかチビ達が保育園に行ってる間にあちこち見て回ったりグルメを堪能しようと計画中です(*^_^*)

そうですよね、もう一人娘さんがいらしたらもっと賑やかでしょうね
でもお婿さんやお嫁さんも加わり孫ちゃん達も^_^
どんどん賑やかになりますね!

やっと週半ば!
週末目指して頑張りましょ~
返信する

コメントを投稿