食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

インスタントのソフト麺スパゲティをボリュームアップの一品に☆

2012年01月17日 | 麺を使った料理




今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 






1月17日 (火)


昨日の冷え込み具合から今朝は道路が凍結しているのでは?と 1~2時間遅れて行く心構えをしていましたが

そ~でもなく   アレ~?  道路も少しは 冷たくピンと張っていたような気はしたけれど無事に職場に向かう事が出来ました

 ほ~っ   


雪が降りそうに冷える朝   いや雪が一瞬舞っているような錯覚を起こしそうな朝って

遠くの山に目をやって雪が積もってなくても  薄っすらと白く積もっているように見えると言うか?

すご~く 辺り一面が絵画の中の幻想的な景色のように綺麗に見えるのですよ  


早起きをして仕事へ向かうのは苦痛だけれど そんな光景を見ると心が晴れやかになるような 得をした気分がする単純な私です 



一日の仕事を終えて 職場の近くのスーパーに寄り道して 晩に食べる食料を買ってから帰宅しました
 

駐車場に何気に車を入れようとして ふと横を見ると いかついベンツが止まっておる    こっ 怖っ !!


いやぁ~ しくじったなぁ~ 別の所に止めれば良かったと思ったけれど今更面倒なので

ぶつからないように 明らかに かなり離して 枠ギリギリに駐車しました 




帰ってからの 私の今日の晩ご飯は 


納豆 もずく チーズ 山くらげ バナナ 野菜ジュース


えっ?  あんた 今日は親知らずでも抜歯して来たのかい って?????

(あっ でも山くらげはコリコリしているから 歯がないと食べるのはちと困難だけれど・・・)



いやいや そうでもないんですけれどね!

こんなのが最近の私の平日の晩ご飯なんですよ



ところで 山くらげって ネットで調べてみると レタスの一種で茎の部分だそうです

くらげのようにコリコリした食感があるところから (山くらげ)と名づけられたそうな  ほ~っ 


その山くらげの効能は 老化防止 ← じゃあ いっぱい食べなきゃな 

そしてビタミンC ビタミンE  カロチン など・・・


便秘や 高血圧の人にも効果があるそうです 


で・・・ なんで このような ス~ンとしたような物ばかり食べるのかと言うと



平日は 朝と昼に しっかり食べるから(食べないと仕事中に腹が鳴るから・・・


夜はこのような消化の良さそうな ス~ン としたものしか食べないようにしているのです 


どこかで抑えないと 若い時のように新陳代謝が良くない悲しげな身体になっているから どんどん吸収されて血となり肉になってしまうのですよね 

もちろん 家族と暮らしていたら ちゃんとご飯を作らないといけないのでこうも行きません

勝手気ままな一人だから出来る事です 




夕食を済ませた後は スパゲティを作りました



そう言いながらも  これは 本日第2回目の晩御飯?????
   


いやいや これは明日のお弁当に詰めるものです (2回分)


市販の袋に入った 粉末の調味料の付いたソフトスパゲティを使用 



フライパンで豚ミンチを炒めて 玉ねぎとピーマンも入れて炒めて塩こしょう 

ソフトスパゲティを入れてほぐしながら炒めて 粉末の素を加えてしっかり混ぜるように炒めれば 完成 



インスタントスパゲティも色々と具を足して炒めると 満足行くとまではいかないかもしれないけれど

立派なメインになるような気がします 

夜なら これにオムスビとか サラダなどを添えれば お腹が一杯になるし・・・ 



そして このインスタントのソフトスパゲティは 生前のナマステの大好物で 

仕事からお昼ご飯を食べに帰って来た時もこれを作ると 喜んで食べていました 


あっ その時は ピーマンは決して入れませんでした


ナマステはピーマンは意地でも受け付けませんでした

犬でも喰わん!!! そうです


もしも 間違ってもピーマンを入れた日には 有り得んくらいに真っ青な顔で睨まれて 何日も口を聞いてもらえません 




美味しいのにね~   ピーマン 


私は ピーマンを炒めた匂いが大好きで 食欲が増すけどな 



そんな訳で明日の私のお弁当は このスパゲティを半分と 明太子をチョコンと乗せたご飯を少し

冷凍のチーズ入りハムカツ

ただの魚肉ハム焼き

芽ひじき煮 (主にさつま芋をつまんで入れてやる


これらのおかずを予定しております 




以上 ブログで紹介するほどではない お料理を投稿して失礼いたしました   
  


そう言えば 職場の人達がウワサをしていました

インフルエンザがすごく流行っているそうです 


体力をつけて 睡眠もなるべくとるように心がけましょう 



   本場の生牡蠣をここへ来て下さっている方にも味わっていただきたくて プレゼント企画をしています 


先日もいくつか牡蠣料理をご紹介しましたが 牡蠣が好きな方はどうぞご応募をお待ちしております

折角の企画なので どうぞ遠慮なさらずに・・・・ 応募して下さったほうが嬉しいです

応募には少し 条件がありますが 詳細は  こちらの記事 でご確認下さい・・・



本日も有難うございました



新年の抱負  今年も少しでも誰かのお役に立てるように料理も作ります

家庭料理ランキングへの応援とご協力のほうをどうぞよろしくお願いいたします
 
つたないお料理ですが少しは皆様方の参考になっているでしょうか?  そうであればすご~く嬉しいです 

↓あなたのクリックが 強い励みとなっております    どうか明日への元気を下さい!   
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

レシピブログにも参加しております  


 カテゴリーの中の「アントキノレシピ」では ブログを始めてから作った料理の中から順番にいくつか紹介しています
想い出の詰まった料理を見ていただけると嬉しいです


 ぼうしパンは香美市のバザールのHPへ 




本当に有難うございました 

        



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2012-01-17 21:31:07

お寒~ございます~。(´艸`)

でもお陰で?やっとまた富士山が白くなりましたよ~。

好き嫌いの超多い私ですが、以外に苦手な人の多い、ピーマンとトマト、レーズンは平気です…、むしろ好き。

今夜のわが家の夜ご飯は、白米に、ミニトマトを豚の薄切り肉で巻いた『トマ豚ボール』(勝手に命名)(^_^;)と、焼き海苔だけ…という、質素極まりない(ただ料理苦手なだけですね)内容です。

おチビはトマトがダメなので、鮭の切り身を焼きました~。(本人至極嬉しがる!笑)

全くグルメじゃない親子です…。(^_^;)
返信する
ちぃさんへ (ゆきぽん)
2012-01-18 08:09:15
いいですね~ 富士山が見られるところで生活されているなんて

好き嫌いが多いと言われていたちぃさんがピーマンが大丈夫だとは確かに意外です

トマトと豚肉の組み合わせはナイスですね
トマトって焼いたりすると甘味が増すでしょ。
私の母の口癖でした。妊娠中にトマトばかり食べよったからあんたもトマトが好きなんじゃろうね!ってそれくらいトマトも好きです。

鮭は大好き。
レーズンもかなり。

あっ、やっぱ好き嫌いないわ
返信する

コメントを投稿