食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

陸王子の1歳のお誕生日&ゆきぽん家からの企画のお知らせ

2012年01月15日 | 日記



今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 






1月15日 (日)




昨日と違って本日は雪が舞うのではないか?と言うくらいに冷え込み厳しい一日の始まりですよ~ 




ところで 昨夜 急に決まったことなのですが 今日はこの後 ちょっくらまた


(あんた またかよ?) と言われそうだけれど 三女と陸王子の所へ遊びに行ってこようと思います




これは先日の陸王子の1歳のお誕生日の写真


久々に陸パパも登場 



パパとママからプレゼントしてもらった アンパンマンのオモチャを覗き込んでいます




三女が小さい頃も アンパンマン大好きで アンパンマンと共に過ごしてきたと言っても過言ではないくらいに

アンパンマンのメンバー達のお世話になって来ました



時代は流れても まだまだ アンパンマン 頑張ってますね~ 




陸王子のために 三女夫婦が迷いに迷って決めたケーキもやはりアンパンマン 



このケーキをこの日だけは  陸王子に好きなように手づかみで食べさせてあげたそうです


陸パパは厳しいから いけない事をしたら小さくてもちゃんと怒るみたいで


「こら~」 と言われたら 陸王子は エ~ンと泣き出すそうです


そんな事もあり このケーキも勝手に食べたらパパに叱られるかと思って最初は食べなかったんですって

そしてパパが向こうへ行くと 「それ! 今のうちじゃ!!」 と言わんばかりに手づかみで嬉しそうに 美味しそうに食べ始めたんだそうです


そんな厳しいパパと  おっとりと 可哀想に 私に似て少しボケたママに育てられて 大きな怪我や病気をする事もなくスクスクと育ってくれていることに感謝です 
 

陸パパは いけないことをしたらちゃんと怒るけれど

自身も保育の学校を卒業しているくらいなので 小さな子供が大好き 


いつぞやか? どんな風に子供を育てたい?と聞くと


「そうですね~ イジメとかしたら 絶対に許しませんね~」 と言うような事を言っていました


この一年も 親子で楽しく元気に過ごして欲しいものです 



紅音も おかげ様で今月の24日で満5か月になるので そろそろ離乳食も始めるみたいですよ


この姫も 陸王子顔負けくらいに ジャンボに育っています 




そうしてもう一つ 本日はお知らせが・・・


このブログも途中色んな出来事もありましたが おかげさまで多くの方々に支えられて4年目に突入いたしました
本当に こんな私の張り合いの素ともなる大切な場を与えていただいているようで 嬉しい限りです

これからも元気に更新して行きたいと思っています


いくつか前の記事でもご紹介しましたが 今 こちらでは牡蠣の食べ盛りです

寒くなる毎に身も大きくなりプクプク育っています


旬の本場の生牡蠣をただ作って食べてご紹介するだけでは申し訳ないし 勿体ないので
このブログにいつも遊びに来てくださっている方々にも是非味わっていただきたいと思い

生牡蠣500グラムを 予算の都合で1名様になりますが プレゼントで送らせていただこうと思っています


応募は 牡蠣が大好きで是非料理して食べてみたい人  簡単ですが私のおススメレシピと共に送らせていただこうと思っています

応募の際に 今年やってみたいこと  夢など・・・  バレンタインデーも近づいて来ているので過去のバレンタインデーの思い出

恋人や夫婦のエピソードなど何でもいいので添えてご応募ください


応募はパソコン画面の (メッセージを送る)のところから あるいは コメント欄からでも構いません


締め切りは2月14日(まさにバレンタインデー)にさせていただきたいと思います


皆様からのご応募をお待ちしております



本日も有難うございました



新年の抱負  今年も少しでも誰かのお役に立てるように料理も作ります

家庭料理ランキングへの応援とご協力のほうをどうぞよろしくお願いいたします
 
つたないお料理ですが少しは皆様方の参考になっているでしょうか?  そうであればすご~く嬉しいです 

↓あなたのクリックが 強い励みとなっております    どうか明日への元気を下さい!   
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

レシピブログにも参加しております  


 カテゴリーの中の「アントキノレシピ」では ブログを始めてから作った料理の中から順番にいくつか紹介しています
想い出の詰まった料理を見ていただけると嬉しいです


 ぼうしパンは香美市のバザールのHPへ 




本当に有難うございました 

        
















 







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三女)
2012-01-15 10:42:52
陸斗もとうとう1歳なっちゃった日々成長していってほんま楽しいよ(^o^)今のブームはべえ~ってやったら舌出すことかな

ケーキん時はどっか行ったんぢゃなくて、うちが見たらダメよ!あっちむいとって!ってゆったんよ~(笑)そしたら陸斗の早さにまぢびっくり、おもろかった

これからも救いの手をのばすと思うけどよろしくね〓
返信する
おめでとう (アキタン)
2012-01-15 19:33:01
陸君も1歳ですね。
おめでとうございます。

うちの次男坊は本日、大学入試センター試験を無事終え、何とか落ち着いたところです。
子供を大きくするっていうのは今更ながら大変ですよね…
自分の身を粉にして育てていくんですものね。
親としては、可愛いだけなので犠牲になったつもりは微塵もありませんけど…

三女さんもこれから陸君や、これから先に生まれてくるお子さんの子育ては楽しくもあり、時としては悩みになったり、いろいろなことを経験しながら大人になっていかれるでしょう。
そんな時にそれらを経験されたであろう、母親であるゆきぽんさんの存在は大きなものでしょうね。


ゆきぽんさん、気を遣われなくて良いのです
よ。
私はただ、このゆきぽんさんのブログにおじゃまさせて頂くだけでいいのですから…

返信する
三女へ (ゆきぽん)
2012-01-15 20:28:45
あっと言う間に都会から田舎なうよ
今日は一緒に美味しい物も食べられたし、充実した一日だったよ

元気なお陸とも会えたしね

またひょぃと遊びに行くのでよろしくね

あれは向こうへ行ったんじゃなくて向こうを向いている隙を狙ってだったのね!
そんな至近距離で様子を伺う技を習得したなんてなかなかやるね~ お陸

頼りにされる事が何よりも張り合いが出て嬉しいよ
返信する
アキタンさんへ (ゆきぽん)
2012-01-15 20:35:39
有難うございます
1歳だなんてね~ ただただ早いです

2日間に渡るセンター試験!親もハラハラ大変だったでしょ
当日に風邪を引かないか?とか気が気ではなかったのではないかと思います
次男さんもやる事を一つクリアしてホッとしておられることと思います
次のステップまで力を抜きたいところですね

この世で血を分けた身内といえるのは私にとっては三人の娘と孫達だけになりました
本当に私のこれからの生きる支えだと思っています
見守って力を貸してやりながらも自分も元気を貰っています

アキタンさん!牡蠣のプレゼントはほんの遊び心なので大丈夫ですよ
もし牡蠣がお好きなら是非アキタンさんもエントリーをしてくださいね
お待ちしております
返信する
こんばんは (ゆゆ)
2012-01-15 22:22:00
陸王子、1歳のお誕生日おめでとうございます♪

おばちゃんと同じ1月生まれで何だかうれしいわ^^
アンパンマン♪娘達も大好きでしたよ。
ビデオとかにも助けられました。
今でも、アンパンマンのキャラクター好きだわ。私^^
厳しいパパに、優しいママでいいじゃないですか。
どんなに厳しくてもパパの事も大好きだよね、
王子♪

また、明日からお仕事頑張って下さいね。
返信する
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (もも)
2012-01-15 22:40:25
陸王子ちゃんお誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウゴザイマス♪(*'-')<※★:゜*☆
同じくおばちゃんと一緒の1月生まれで嬉しいですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノわ~い♪
立派なお父さんにやさしいお母さん♪
素敵な両親に育てられてこれからもますます健やかに順調に大きくなられますように(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
1歳ながらにしっかりお父さんの目を盗んで食べる陸王子ちゃん可愛い((o〃∇〃))o

牡蠣の企画だなんて~!!o(TωT )!!
私はゆきぽんさんの元気なお姿だけ見られるだけで
更新されるの見ているだけで嬉しく大満足です└(^∇^ )X( ^∇^)┘
ブログを止めなかったゆきぽんさんにこちらこそ感謝です(*_ _)
返信する
ゆゆさんへ (ゆきぽん)
2012-01-16 06:49:47
結構、1月生まれの方って多いですね。
元旦生まれの方も何人か知っています。
あと意外と節分の2月3日生まれって方も多いのにはビックリ。

アンパンマンは息が長いですよね。
うちの子供達もどんなにかアンパンマンのメンバーには救われました。
ビデオを流してたら静かに見てるもんね~
あの頃が懐かしいです。
あと、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりも

また今日から5日間、嫌でも仕事頑張ってきまするよ
ゆゆさんも有意義な一週間にして下さいね。



返信する
ももちゃんへ (ゆきぽん)
2012-01-16 06:55:10
ももちゃんも1月生まれ?年の始めに生まれるってのは何だか縁起も良さそう
牡蠣企画はほんとお遊びでして、色んな方の色んなエピソードを聞きながら日々楽しみに過ごしたいな!と言う意図が含まれてます
ももちゃんも何かエピソードやあんな事、そんな事など何でもいいので応募して聞かせて下さると嬉しいだす



返信する

コメントを投稿