食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ロールキャベツ風煮込みハンバーグ

2015年01月26日 | 肉を使った料理
雨でスタートした月曜日の朝です。

今週はどんな一週間になるでしょう!

それにしても月日が過ぎるのが早い、早い(((^^;)

部屋の隅にいつも生花を飾るようにしています

 

お金はあまりかけられないので貧相かもしれませんが…

ふと、目をやってそこにカラフルな花があるとホッとします





昨日の晩御飯は煮込みハンバーグにするか?ロールキャベツにするか迷いに迷いました

そして、自分なりに下した答えは両方を合体出来ないか?って事で、ロールキャベツ風のキノコたっぷり煮込みハンバーグとなりました!

小さめのハンバーグを焼いて、レンジでチンしたキャベツで巻き巻きして

フライパンに並べて、水150cc、酒、ケチャップ、ソース、醤油、みりんとシメジとエリンギを加えて

20分くらいコトコトと煮込みました



ロールキャベツ風キノコたっぷり煮込みハンバーグとクリームシチュー



野菜たっぷりで美味しかったです。

ロールキャベツも煮込みハンバーグも味わえましたし( ^o^)ノ



白菜たっぷりのクリームシチューも何度食べても飽きません。



こちらが中を割ったところ



あっちゅうまに平らげてご馳走さま~(^^)/\(^^)


この後、暫くしてから40分間ウォーキングを実行してきましたよ。


長女のオススメで最近は鏡月って名前のリキュールを飲んでいます。


ストレートだと酒の弱い私はかなりキツイので、サイダーで割って氷を浮かべて飲むと本当に美味しい~



味も何種類かあります。


本日は夕方から歯医者だ~(~o~)


何だかまたバタバタとしそうですが、一日頑張りたいと思います。

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていたをしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿