食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

菜の花の天婦羅に海鮮丼など‥

2017年04月15日 | ご飯料理
先週の金曜日の夜からお付き合いして来た風邪ですが
今回のはなかなか手強いみたいで(^^;;

喉の痛みが治まったら、次は不快指数マックスか??ってぐらいの喉のイガイガ感(・・;)

鼻水に咳‥

熱が出ないのだけは幸いでした(°_°)

そして、どの喉飴がしっくりくるかな〜?と買い足して行くうちに
こんな事に!!



まるで、薬と、のど飴が主食か?って感じの数日でした‥‥



今週末はしっかり休養を取り、風邪菌を追い出さなければ!!と思っています(@ ̄ρ ̄@)


昨夜から風が強く、ビュンビュン吹いていますよ〜
雨が降ったかと思えば急に晴れたり

相変わらず、変な空模様です


それでは‥‥

4月9日 日曜日の晩御飯です(⌒▽⌒)






大根、こんにゃく、ごぼう天、ウズラ卵入り花形の練り物の煮物





菜の花の天婦羅





マグロと鯛の海鮮丼




サラダに白花豆




生姜入りのキュウリ生酢




海鮮丼に使ったお刺身の下に敷いてある大根と卵で
かきたま汁





桜の見頃も今週末が最後かな〜
やっぱり月日の流れは早いですね( ̄O ̄;)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

あ〜、旨そうな鯛焼きが泳いでるじぇ〜(*☻-☻*)



ウサコ連れて一緒に鯛焼きに乗りてぇ〜〜(^◇^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-04-15 12:51:30
ゆきぽんさん、だいぶ風も風邪も大変ですね〜
風邪は、疲れとかで免疫力が下がって
感染してしまうのでゆっくり睡眠をとり
栄養をあるものを食べて下さいね。

9日の晩御飯は、綺麗で食べるのが勿体
ないような感じです。
練り物の煮物のお皿、桜ですね。
煮物とビッタリで可愛い〜

山形、先程から雨降りで寒くなって
来ました。

ゆきぽんさん、本当にお大事になさって下さいね。
返信する
大変ですね。。。 (ゆきのん)
2017-04-15 14:43:44
お熱がないのは幸いでしたね。
でも色々な症状でお辛いでしょう。
ゆっくり休んで、どうぞお大事になさってくださいね。

私は今日は主人と買い物三昧です。
そうそう、久し振りにセリアにも行って来ましたよ
返信する
今晩は~! (ハナちゃんの母)
2017-04-15 21:18:53
年齢を重ねるとね~治りが遅いのよね
ゆきぽんさんは私より若いけど油断は禁物よ

ダメかな?と思ったら耳鼻科に行きます。
内科より少し強めの薬が出て早く良くなります。
(知ってました?)

海鮮丼お刺身の色が違う気がする
天ぷらにはさっぱりした酢の物よね!

そろそろ桜も終りかな?
今年は長い事楽しめました
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-04-16 08:52:33
ありがとうございます!
今回は喉の痛みから始まった風邪で鼻水に咳にと‥一日ごとに楽になっているような感じです。
年度変わりで少しバタバタしたり気疲れで抵抗力が弱まっていたんでしょうね
まあ、たまには風邪も引かないと身体の中に抗体も出来ませんものね^^;
桜柄の器もそろそろ納め時かな〜
桜柄の中でもこのお皿はインパクトのあるデザインで気に入ってますよ

山形も暖かくなったり冷たい雨になったりと寒暖差が激しそうですね
かこさんもくれぐれも気をつけて下さいね(^^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-04-16 08:57:21
そうなんですよ!熱が出たら全く動きも取れませんからね(・・;)
何とか気力で乗り越えました
あとは一日、一日と調子も普段の状態に戻ると思います!
ありがとうございました(≧∇≦)

昨日はお買い物三昧の楽しい一日になったかな(#^.^#)
久しぶりのセリアで何を買われたかな(*^^*)
私も当分、セリアには行ってないんです
また記事で紹介されるのを楽しみにしてますよ(^_−)−☆
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2017-04-16 09:03:51
それぞれの年齢の区切りごとに身体も変化するのかもしれませんね
今回は誕生日を境目に風邪をひいたので関係してるのかも!
ハナちゃんの母さんのほうが年齢が上なんですね?
確かに、年を重ねるごとに治りが遅くなる傾向はありますね!
そうそう、風邪の症状によったら耳鼻科のほうが良い場合がありますもんね。
内科よりキツイ薬が処方されるからなんだ〜
なるほど‥‥(^^)

刺身はマグロと鯛の2種類なので色が違いますよ!

今年は桜をしっかり堪能されたみたいですね^ ^
返信する

コメントを投稿