A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

Bier Marktで食事@Shops at Don Mills

2013-03-16 | レストラン-Western

Shops at Don Millsに行ってきました。実は、Shops at Don Millsの存在知ってたけど、行くのは初めてでした。オンタリオ初のオープンエアセンター。雰囲気はいいけど、冬はちょっと寒い・・・。

今日の目的はBier Markt。いつもBier Marktに行くときは、ダウンタウンまで行っていました。これで、飲みたくなったら、ダウンタウンより近いDon MillsのBier Marktに行ける♪ ここは無料駐車場もあるし、郊外在住者にとっても便利。土地柄もあって、東アジア人をたくさん見かけました。でも、Bier Marktには、やっぱり白人カナダ人や欧米人もたくさん。

Bier Marktではいつもは、飲むだけなのですが、今日は夕飯を兼ねて・・・。しかし、これがダメだった。遅めに行ったけど、ダウンタウンより狭い店内で、テーブル待ちが長いこと!しかも、飲んでいる人が多いので、何分待ちかも教えてもらえなかった。予想が付かないもんね。しかも、後でわかったのが、大きな長テーブル2つに座っていた団体さんがいたので、結局バーで飲みながら1時間待ち!!お腹も空きすぎ・・・。

バーでFruli。

Leffe。家にもあるけど、やっぱりLeffe用グラスで。

や~と、テーブルに案内されて、まずオーダーしたのは、オイスター。Fanny Bay(Vancouver Island)とpickel point (Prince Edward Island)。

Fanny Bayが日本の牡蠣みたいに大きくて、苦味があって、日本の懐かしい味に似てた!昔よく食べてた瀬戸内の味。懐かしい!カナダでよく出てくるのは、小さめで苦くないpickel pointのようなオイスターが多い。

生のHorseradish、赤ワインのReduction、蜂蜜となんかのソースと3種類のソース、レモン。

こんなサイト見つけました。→http://www.oysterguide.com/

POT OF MOULES。トマト、ガーリック、白ワインのMussles。パン付き。

 

5ドルくらい足すをフレンチフライ付きにできます。こういうバーの食べ物の量は少ないかと思って、フレンチフライを足したけど、量は普通に多かった。ケチャップ、マヨネーズ、カレー味マヨネーズ付き。

ヴィエナ シュニッツル。

食べ物は普通に良かったけど、やっぱり待ち時間が長すぎた。飲みだけか、スナックつまむくらいの感覚で来たほうがいいな、やっぱり。

でも、今日のライブミュージックは良かった。ダウンタウンのBier Marktも夜も更けると、生バンドが始まります。ここも生バンドがありました。お店を出てからも、ここの静かなShops at Don MillsにはBier Marktのバンドのリズム漏れて聞こえていました。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿