A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

Cafe Demetreでクレープ

2013-03-10 | スイーツ/カフェ

どっかでクレープを見て、むしょうに食べたくなり出かけた日曜日の夜。次の日二人とも仕事だったけど・・・。ちょうどMarch Breakの前だったので、Demetreには高校生(か大学生)がたくさん。超久しぶりのDemetreです。

Hot Apple Cider

いちごとバニラアイスクリームのクレープ。ダーリンは、ホワイトチョコアイスのクレープ。夜にこれはちょっと多すぎた・・・。二人で一つをシェアしていいくらいだったな(笑)クレープの中のアイスクリームが、Oh too big!

 

 

週末にDaylight Saving Timeが始まってたので、1時間のロス。今週は、時間は変わっているとは言え、普段は6時台に起きるのに、体は5時台に起きるような感じで、体がだるくて、目覚めが悪い(まぁ、朝はもともと得意じゃないんだけど)。月曜日、目覚ましが鳴ってるのに、全然聞こえなかった!

ほんといつも思うけど、この時期にDaylight Saving Timeをスタートするのは、まだ早いと思う。4月くらいにしたらいいのに。せっかく会社行くとき、明るくなってたのに、1時間時間を早めたせいで、また暗くなってる・・・。Daylight Saving Timeが始まる1週間は、事故が多いらしい。出勤時に暗くなり、Padestriansが見にくくなるのが原因。そして、体がまだ慣れてないSleepyheadsの人たちが運転してるから。

カナダ人もDaylight Saving Timeに賛同しない人たちいるのに、やめるか、時期を遅らせるかすればいいのに。昔はFarmersのためにこの制度が導入されたそう。時間早めても、結局、朝起きて電気つけるから、節約にはなってないと思うけど。真夏は夜遅くまで明るいから、それはいいけどね。やっぱり4月頃にDaylight Saving Time始めるべきだわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿