A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

中国八大料理~湖南料理~

2013-08-05 | レストラン-Chinese

湖南料理(湘菜)のレストランに行ってみました。いつも行く四川料理レストランの近所にあったので、気になっていたんです。

 

湖南料理とは? 知らなかったのですが、『中国湖南省郷土料理で、中国の八大料理の一つ』だそうです。四川の隣だし、八大料理の1つと知って、これは行くしかないでしょう。ダーリンも食べたことがなくて、でも名前やレストランは見たことあったそう。

 

Hunan Garden Restaurant

3636 Steeles Ave E
Markham, ON L3R

シーフードのスープ。普通においしいです。

キドニーとリークの炒め物。ちょっとぴり辛。でも、私たちにとっては全然辛くありませんでした・・・。

Croakerのフライ。この魚おいしいのだ♪

チキンのHot pot。ぴり辛。

頼んだもののせいかもしれないけど、普通においしく、別に感動するほどでもなく、って感じでした。四川料理は何回も行ってるけど、ここはもういいかな。

 

ちなみに、前日は隣の四川料理レストランに行っていました♪ Backyard Garden Restaurant → 辛いものづくしの四川料理

 

白身魚入りスープ。

こっちのキドニーのほうが断然おいしい!

Pork blood、豆腐、IntestinesのHot Pot. これも辛いもの好きにはたまりません♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿