A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

キャンプ@Awenda<2日目>Kettle's Lakeでカヌー

2013-08-04 | 旅行-オンタリオ

 

キャンプ@Awenda<1日目>ジョージアンベイの続きです。

 

なんと、キャンプで初めて、熟睡しました!! Air mattress使ってるものあるけど、夜中一度も目が覚めることなく、朝7時半くらいまでぐっすり! しかも、夢まで見た! (金曜日疲れてたから、たぶん疲れてたんやろね・・・。)

 

今年の夏は冷夏のせいと、Georgian Bay付近だからなのか、朝起きたら寒かったです。でも、そのせいか(?)蚊にも噛まれなかったです。

 

朝はのんびり。火をたいて、朝ごはん作って、コーヒー飲みながらぼーっと、自然の中にいることをエンジョイ。空気がキレイで、ほんと気持ちいいいし、癒される。やっぱり自然の中にいると、ストレス解消になるみたい。そして普段こんな自然の中でゆっくり朝食取れないので、至福の時。

 

のんびりしてから、今日はPark内にあるKettle's Lakeへカヌーをしに出かけました。が、着いてみると、カヌーはあるものの、無人・・・。Registration Officeに戻って聞くと、カヌーレンタルはキャンプサイト一番奥のWoodyardでレンタルできるとか。むっちゃParkの反対側やん・・・。というわけで、最後に残っていた1つのカヌーをなんとかレンタル。すぐ前にカヌーを返却しにきていたカナダ人のお父さんが、『風が強くて、私はなんとか帰ってこれたけど、妻は(別のカヌー)で帰ってこれなかった。カヌーしないほうがいい。』と言っていました。カヌーレンタルの人は、『湖も大きくないし、そこまで風強くないと思うけど。』と言っていました。

 

ちょっと迷ったけど、それでもカヌーをレンタル。私たちがKettle's Lakeに着いた頃には、カヌーしてた人はもう終わってたので、湖を二人占め♪ 湖畔にはたくさん人がいたけどね。湖の周りも、ハイキングできるようになってるみたいで、歩いている人たちもいました。右端に見えるのがトレイル沿いにあるデッキ。

 

浅瀬では小さい魚が泳いでるのが見えました。

 

朝にカヌーをしていた人が言ってたように、カヌー置き場まで帰るのに、風向きが逆だったので、帰りはちょっと漕ぐのが大変だったけど、帰れないことはありませんでした。アルゴンキンでは、スタッフがカヌーを湖に下ろしてくれるけど、ここは無人なので、ロックされているカヌーを自分たちで湖に下ろします。戻ったあとも、自分たちでカヌー置き場にカヌーを戻り、ロックして、鍵をまたWoodyardにリターンします。

カヌーを2時間半くらい楽しんで、帰路に着きました。そして、トロントで四川料理のディナー♪ 

 

このキャンプ場よかったけど、Firewood売ってるWoodyard(カヌーレンタルもここ)がRegistration Officeのところじゃなくて、いちばーん奥のキャンプ場付近にありました。そのため、Firewoodをピックアップしたり、カヌーレンタルやリター ンするのに、何回も何回も公園内を往復するはめに。小さい公園だけど、歩いてこういうことをするには遠すぎる。車でPark内を移動しまくってるから、あんまり自然によくないと思う。Woodyardの場所が Registration Officeの近くにあったら便利なのに。他のキャンプ場はたいがいそうだったんだけど。

 

今年は何かと1日目は出遅れたキャンプだったけど(キャンプ@Algonquin Park<1日目>)、行けば行けばで、自然を大満喫できました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HERO)
2013-09-01 13:12:12
初めて拝見さして頂きました。
僕も将来はカナダに住みたいと思っています。
綺麗ですねー。
返信する
コメントありがとうございます。 (michelle)
2013-09-03 06:11:11
HEROさん
カナダは冬はすごく寒いけど、夏は本当に自然がキレイですよ。空気もキレイだし、自然やアウトドアが好きな人にはもってこいだと思います。
返信する

コメントを投稿