A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

豚膝ドイツ料理 in Waterloo

2013-06-15 | レストラン-Western

ファーマーズマーケット in St. Jacobsに行ったあと、Guelphまで戻ったけど、せっかくこっち方面に久しぶりに来たので、ドイツ料理、豚足が有名なレストランへ行くことに。

 

Heidelberg Restaurant & Tavern  4、5年前に義兄に初めて連れてきてもらったレストラン。Walterlooを超えて、さらに西に行ったところの小さなHeidelbergという小さな町にあります。町の名前からしてドイツっぽい♪

入店してむっちゃびっくり!!なんと60%くらいのカスタマーが中国人!!一瞬ツアーの人たちかと思ったけど、どうやらツアーではなさそう。でも、ほとんどのグループが大人数のグループでした。中国人のあいだで、口コミでも広まってるんやろか・・・。びっくりしたー。台湾人のグループも1グループいました。どうやら、マーカムにある会社の上司と同僚らしく、土曜日に出勤してマーカムからここまで夕食を食べに来たのだろうか?!

 

まずは、レストラン自家製ビール。

シュニッツル、マッシュポテトとSauerkraut。

これがこのレストランで有名な、Smoked Pork Hock。豚の膝あたりのお肉です。皮は脂たっぷりだけど、中のお肉はMoistでむっちゃ柔らかーい。ナイフが刺さったままサーブしてくれます。

あぁ、ドイツまた行きたいー。Radler飲みたいー。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿