よなみーの学び。

山と手作り生活♪

エチオピア料理

2007年05月21日 | お店
あたし旅は大好きやけど、
へなちょこパッカー。
でも最近ご縁があって、バックパッカーさんの集いに参加する機会が増えてきました。

いろんなとこを旅してきた人と話するのはおもしろいーー。
なんか、みんな広いなぁ、と思った。
ワクワクしたぁーー。



エチオピア料理。
エチオピアって・・・どこ??なあたしでした。
ミナミのこんな店に行ってきた→→AXUM
エチオピアではインジェラってゆークレープのようなものが主食らしい。
それにいろんなおかずを巻いて食べる。
独特の酸味があったーー。
テフっていう穀物から作るらしい。
おいしかった。(?)
でも毎日食べるのはキツイかも



料理で世界一周しよう案にあたしもかなり乗り気です
次はどこの国行くのかなぁーー



生旅でも、
世界食べ物紀行をしたい。
前はほんまにボンヤリ旅だったので、
全然印象に残ってない!!
食べ物に興味ある今行ったら、
めっちゃ楽しそうーーー
食べ物と国民性の関係の観察しよかな
大学のレポートみたい



旅行きたくなったーー
海にも行きたくなったーー




暗いし全くよくわからない写真。
左・ミッチーと誕生日ケーキ。おめでとーーすごい演出でした
右・インジェラにワット(シチューみたいなん)巻いているー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども☆ (エレガンスパッカー)
2007-05-21 23:19:03
楽しかったね~
みっちーのケーキ綺麗に撮れてる。
よかったらコミュの方にもUPしてくれたらうれしいです。

これを3食2ヶ月食い続けたひろしってえらくない?
意外となんでも食べれないひろしです。
次はシリアかな?笑
返信する
ぱっかーぱっかー ()
2007-05-23 19:53:28
バックパッカーさんの集い・・・


なんて楽しそうな・・・




けど行くと辛くなりそうなので行きません 笑



けど来月から京都で研修してるんで

よろしくデス   笑

返信する
Unknown (木公)
2007-05-23 21:36:03
今、友達がエチオピアに協力隊(木工)で行ってます。ってことは毎日エチオピア料理食べてるってことか

そういえばこの前、早く帰りたいってメール来たっけ。。もしかして原因は料理??フワフフ、、
返信する
Unknown (よなみー)
2007-05-23 23:01:52
ひろしさん☆

企画&お誘い感謝です♪
がんばってコミュにもアップしてみますっ。
なんでも食べれないんや。ほんま意外(笑)
なんでも食べれるあたしやけど、
インジェラ2か月はきついよぉぉ


雅くん☆

バックパッカーさんの集い、
みんな働いてるからダイジョウブよ~
機会があったら是非~~♪

京都のどこかしらねーー
楽しみにしてます



まっちゃん☆

原因絶対それやわぁーー!!
お気の毒ですが応援してますとお伝えください(笑)

すごいねーー
お友達がエチオピアに行ってるとは~。
なんでこう、エチオピアなんだろうか~
(謎)
返信する
>よなみー (木公)
2007-05-24 22:11:13
青年海外協力隊で派遣されてるから場所は選べんのよ~遊びにきてと言われてますが、迷う、、、
返信する
Unknown (よなみー)
2007-05-24 23:53:51
行ってきなよ~~♪♪
(軽い
返信する

コメントを投稿