よなみーの学び。

山と手作り生活♪

初雪のきらきら赤目

2008年12月19日 | 日々
12月の赤目は、脱穀でした☆
3回目の脱穀。
全然、身についてないなぁ、と思いながら
きらりん、レオくんに手伝ってもらいながらやった。





土曜日は、雪が降った
今年初めて見る雪ーー。
奥の田にいたとき、めっちゃ降ってきて、
ほんの一瞬やってんけど、その瞬間が、めちゃくちゃキレイやった!
あれ絶対神様からのプレゼントやと思う。
と、勝手に思ってる。
キレイやったなぁーーーー



「畑、一旦返すんです」
っていろんな人に言ってたら、
ちょっとだけ実感が湧いてきて、ちょっと切なくなった。

3年も、よく通ったなぁ。
全然苦痛じゃなかった。
むしろ赤目に行くのが楽しかったもんなー。

大勢は苦手なくせに、
通えたのがフシギや(笑)

まだ来月も行くけどね。
再来月も行くかもね?





はなちゃんに種をもらったかわいいニンジンを収穫した。
葉っぱは、ふりかけにしましたーー☆





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんじんじんじん (きらりん)
2008-12-22 18:28:33
ほんと きれいかったよねぇ 雪

ナウシカみたいだった

読んだか?観たか?ナウシカ

赤目の新年会 何作ろうか 考えてるこの頃です。

返信する
Unknown (よなみー)
2008-12-24 21:38:48
わ☆きらりん!
コメントできるようになったのね!
ありがとうーーー

ナウシカまだやぁ!!

赤目の新年会・・・そやなぁ。。
あたしもまだ考えてないよう。
土曜日から行くなら、やっぱお菓子、かな?
返信する

コメントを投稿