よなみーの学び。

山と手作り生活♪

野菜を育てる人たち。

2008年03月13日 | 

父がベランダ菜園を始めて、約1年。
冬の間、特に今年に入ってから、
毎日のように父の野菜たちが食卓に並んでました。
水菜、菊菜、小松菜、白菜、などです。


緑ミドリしてて、元気な野菜たち。
んーーー。
自然農ではないとはいえ、
すごいなぁ。


いつの間にか2段でプランターがおけるようになってたり、
ベランダがすごいことになってきています。
夏野菜も楽しみにしてまーす






と、思ってたら、
今月の林農園さんの課題のお野菜。

「白菜葉っぱまいてないねん

とかいいながら、めちゃでかい!立派ーー!




ビビリました。


肥料も農薬も使わずに、このキャベツと白菜、すごいなぁーーー。
林農園さん、すごいですやん。
恐れ入りましたっ


交換の、野菜クッキーが申し訳ないくらいでした
変なパウンドケーキも、ゴメンナサイ





あたしの畑はというと、
今年こそはいける、とまた最近思い出しています。
毎年思うんだけど。
でも土の状態をもっと良くできるのがわかってきて、
なんとゆーか、
とにかく楽しみ
来週種まきしに行こうっと。




明日はホワイトデーだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お褒めにあずかり (林農園)
2008-03-14 00:17:08
光栄でございます。来年は巻いた白菜作りたいな~。
そっか~!
あの一見美味そう…に見えて微妙な味わい(味噌風味?)の茶色い固まり はケーキやったんか…久しぶりにヤられました。

返信する
Unknown (よなみー)
2008-03-15 01:38:56
あれ、きなこと黒胡麻のパウンドケーキ、でした。
ブロッコリーのクッキー、あれからもっかい作ったけど、前よりうまくいかないんだなーーー
新しいバージョンに進めません。。。
ブロッコリーの季節も終わるし、ヤバイです。。
返信する

コメントを投稿