よなみーの学び。

山と手作り生活♪

吉野山

2007年11月14日 | 
おとついの月曜日、母と。
なんだか最近奈良が好きみたい。



千本桜で有名な吉野山。
・・・ってことも、直前まで知らんかった

下千本の駐車場に車とめて、奥千本まで歩いちゃった。
5時間くらい歩いたかな?

金峯山寺。        


最近うわぁぁって思うのは神社ばっかりだったけど、
ここすごかった。
心にズンときた。
仏像とか、柱とか瓦とか、
これって、ほんまに魂こもってるよなーーー
特に仏像なんて、一生かけての大仕事やし、
その人はこれ作るために生まれてきたんかなーーなんて
考えてたら、なんか涙出た。




車が通れる道をずーーっと上がって行くので、
迷うことはありませんデシタ(笑)



水分神社。
素朴な感じがした。
コの字型に建物が建っていて、真ん中に木があったのが素敵やった。




結構息を切らしながら、金峰神社までたどり着く。
そして西行庵。

  


奥千本まで行っても、まだまっ赤っ赤じゃなかった。
でもキレイやったー。


見上げる紅葉もいいけど、あたしは落ち葉が好き。
あたしが撮る写真、地面が多いです
拾いもの好きやし(笑)
もちろん、落ち葉拾って帰りました。
あ、カメラのケースも落ちていて、丁度欲しかったので、いただきました



そして帰りに吉野神宮へお参りし、
ご朱印頂きましたとさ。


                     おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿