よなみーの学び。

山と手作り生活♪

雨乞岳・国見岳 2009・11・28

2009年12月31日 | 
鈴鹿スカイラインが通行止めの為、
湯の山温泉、一の谷御在所山の家の近くの駐車場に車を停める。


そこから登山道を発見するのに時間を費やした。。。

武平峠にようやく着いて、やっと雨乞岳に向かう!っていう気分になる。
そこまでが長かったー。


一緒に行った二人はなぜか12本爪のアイゼンをつけている変な人。
トレーニングらしい。

あたしは体力がついてペースが早くなってたので、
サクサク行ってた♪
アイゼンの二人は大変そうでした。


天気あんまり良くなく、稜線に出たら風も強く、寒い!!!!



とくにここに着いたときは視界が悪くなった。
東雨乞岳から雨乞岳への道を1回間違えて下り、引き返してきた。


そして寒すぎるので、雨乞岳から杉峠へ下り、
少し行ったところで昼食。
お湯を沸かしてあったかいラーメン!


道もわかりにくかったり間違えたり、展望もなかったりで、
テンション上がらないままだったし、
時間もあったので、国見峠経由で帰ることにした。


そしたらだんだん晴れてきて、国見岳の山頂は、最高だった!




仲良し二人ーー





でっかい岩があった。
すごーい!





そこから下りは中道で、一気に下った。

結局いつもながら10時間くらい山にいたなぁ・・・。
元気やなぁー。


お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿