よなみーの学び。

山と手作り生活♪

塩尻市民音楽祭2015

2015年09月01日 | 沖縄・エイサー・島唄


塩尻市民音楽祭2015
今年も木曽の平沢でやりました。

二日間のイベントで
ほとんどバーベキューメインですが
楽しかった!

出演の内容は…

エイサー、4曲、去年とは比べものにならないくらいの出来だったと思います。
のぶさん&やすさん、ありがとー!
でももっと、ピタッとカッコ良く合わせたい。これからもがんばろー!声だしもがんばるね。

童神
急遽唄わせてもらって、ありがとうございます。
(エイサーの衣装でやりたくないとか言いながら、結局やらせていただきました。)
野外ライブで唄うの、最高に気持ちが良いです!
緊張せずに唄えた。

三線の花
うろ覚えですみませんでした。反省。
ハモリもできず…聞きほれてました。

島唄
初めてハヤシで入った。
慣れればできるかも。ハヤシ。
気持ちよかった!


ハイサイおじさん
カチャーシーに専念した。
最近カチャーシーが楽しい。(前は恥ずかしさがあったけど)

私が入ってから一番の出来の良い出演だったと思います。
やってる側が楽しかったから、それが伝わったかなーと思う!

そもそもお客さんは少ないんだけど、終わって退場してからの拍手が、久々にうるっときた。
豊優会で味わった、あの感覚が久々に蘇った。


そして、その後は、言うまでもなく大変盛り上がり、2時くらいになったんですかね?
年上の方々がめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ元気で!楽しすぎます。
みんな今までに会ったことのないようなキャラで、すごい~。どんな集団なんやーって感じ。
年に1度の泊まりがけのイベント、お客さん少ないので自己満足イベントだけど、最高に楽しかった。



あと私の予定は

9月8日に諏訪の地元の公民館で演奏会。元ちゅらの会メンバーとのユニット、「じんじん」で。しゃべるのもがんばります(-.-)(長野日報さん来てくれるかも)
9月22日にちゅらの会でデイサービスに慰問(私担当なので、内容検討楽しい!)
11月29日ピアノ発表会の合間に「じんじん」で出演。
12月、友達の結婚パーティーで、唄わせてもらえるかも!(≧▽≦)


最近のやりたいことの中では三線が一番楽しい!

いっぱい経験を積みたいので、唄わせてもらえるところ大募集中です!
施設慰問も最近楽しい~
演歌、懐メロ、好きなので、唄いたいです。(三線で弾けるのは限られてるけど)
10月、予定ないのでどっかで唄わせてもらいたいなー


音楽って、すばらしい!

実感しているこの頃です(^^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌う場所 (あき)
2015-09-02 08:55:49
こんにちは!
元気にご活躍で嬉しく思います!
さて、10/17に原村ペンション周辺で「マグナロンガ」と言うウォーキングイベントがあります。
http://magnalonga.jp/
私達は「ペンション若妻会」として、食事の提供をします。
その場所で、歌いませんか?
(少し、話は通してあります)
私達もほとんどボランティアなので、ギャラは出ないと思うんですが・・・
私達は「前菜」担当です。
「メイン」の場所では、ギターなどの演奏があるらしい。
よろしければご一考下さいませ。
返信する
Unknown (Veldy)
2015-09-02 16:22:12
楽しそうな笑顔が全てを表していますね。
よかったねぇ~

そうですか、演奏曲みると本当に幅広くBIGですねえ!
素晴らしい人生を謳歌してください。。。。。
返信する
Re:歌う場所 (よなみ)
2015-09-02 18:11:09
あきさーん!
ご無沙汰しております!
そして、ありがとうございます!

とっても嬉しいお話!なんですが、土曜日は霧ヶ峰の仕事が入ってて、休むのが難しいのですーー(>o
返信する
Unknown (veldyさん)
2015-09-02 18:29:54
ありがとうございます~
そうそう最後はアンコールが来て、(10分くらい余って)島人ぬ宝もやりました!
レパートリー増えてきて、いい感じですねえ。
レパートリー、どんどん増やしていくぞー(^^)/
veldyさんもそろそろ一緒にやりましょ~!唄だけでも♪
返信する
Unknown (Veldy)
2015-09-03 15:49:01
おお、アンコールやったんですか!
やっぱ、BIGになってきたから・・・

歌は高音が声がでないから・・・
又「ウチナーグチ」は完全アウトですし・・・
「カチャーシー」ができるといいんですが、恥ずかしいし・・・
返信する
Unknown (よなみ)
2015-09-05 19:13:11
カチャーシーは、私も最初恥ずかしかったですが、慣れればとっても楽しいです!慣れ、です!(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿