よなみーの学び。

山と手作り生活♪

6月の赤目です。

2008年06月08日 | 
今月の赤目。


草の観察大好きよなみーです。
今月の主役の花。
あちこちで一斉に伸びて、咲いた。



 この人はとてもカッコイイ。



ちょっとばかし期待を寄せていた玉葱は、
らっきょう位の大きさで、収穫
こまめに笹を刈ってきてたのに、
暑くなりだしたら半端なく、ドカッ!!と生えて、負けた・・・
全体的に草刈らなさすぎかなぁ。
去年も悩んでたけど、まだ答えがでません。
良い加減がつかめない。
今回はちょっと思い切って、刈ってみた。


そろそろ田植え、
・・・の前にあぜ塗り、
・・・の前に水路をちゃんと確保しなくっちゃ。

全然作業がおっつかないー。


来週もっぺん行こう。
やることいっぱいで大変だけども、
作業は、丁寧に!ですねー。


今年の目標や~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿