よなみーの学び。

山と手作り生活♪

昔の山の記録 怒涛の九州山旅 

2012年04月25日 | 
ブログさぼってた間に行った山だけは
記録的に載せようと思います。


古い話ですが・・・
2010年11月24日~12月10日まで。

その17日間の間に、10山登りました(笑)

ただの山バカです。



2010・11・24 宝満山

    例のポーズ・・・

やすくんのお母さんがよく登ってる山。
福岡です。
丁度紅葉がキレイでした。



11・26  普賢岳


   


長崎です。
ロープウェイで上まで行けるので、観光客もちらほら。
あたしたちはもちろん、歩きました。
帰りに寄った温泉良かったなぁ。名前なんだっけなー



11・28  由布岳






意外と頂上付近はこわかった!
下の原っぱが最高でした。
黄金色でとってもキレイ。
大分です。
由布岳の隣の鶴見岳は、うちから見える王ヶ鼻に似てるんだと
やすくんがいつも言ってたのはほんとだった。



11・30  モッチョム岳



 朝食風景。




一気に屋久島!
島に着いた次の日から、もうずっと雨。
この日にやすくんは携帯を水没。



12・1~3  屋久島縦走






 謎のポーズ。




ずーーーーーっと、雨でした!
さすが屋久島!

でも雨がとってもキレイだった。
そして頂上付近の湧き出る水の量はすごいなぁと思った。

でもこの時は忘れもしない、うまかっちゃん地獄でした。




12・5  太忠岳









縦走中、あまりにも雨続きで景色が見えなかったので、リベンジで行った。
すんごい良かった!
この頂上の岩、かっこよすぎ!!!別世界でした。



12・7  開聞岳







鹿児島です。
あのキレイな三角錐。
薩摩富士。
ぐるぐるっとまわって頂上へ。




12・8  高千穂峰









霧島です。
龍馬も新婚旅行で行ったとこ。
丁度龍馬伝のあとだったのでテンション上がったー
下山してからは龍馬も入った塩浸温泉へ。




12・10  久住山




 涅槃像、わかるかな?



最後です!
・・・ここはどこ?
大分かな?
霧氷と青空が素敵でした。
静かで、気持ちよかったー!







以上でしたー!
よく歩いた!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿