ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

初めての同窓会

2010-10-23 23:17:34 | 日々あれこれ
今日は大学の同窓会でした。
卒業して初めての同窓会であり、開校して初めての同窓会。
実際に何人来たのかは分からないけど、卒業生全員が対象で参加申し込みは380人ぐらいあったらしい。

同窓会はまず報告会があったあとに、山田五郎さんの講演会、その後に懇親会の流れ。
同窓会費は卒業後は請求もなく払っていないのにすべて無料というのはすごい?
私が卒業した通信制校高校からは校友会費の請求が毎年来てるんだけど。

同窓会には友達と2人で参加しました。
あと、社会福祉士会で一緒に活動してる先輩が3人参加。
久しぶりの再開は、同級生のMちゃん、それからヘルパー2級の講習会で一緒だった先輩のTさん。
サークルの先輩とかにも会えたらと思ったけど、見かけなかったなぁ。
何せ大人数、名簿とかがあるわけじゃないから、何とも言えないかな。

同級生や先輩の他には、事務局のKさんとお話したり、友達のゼミの担任のY先生とお話したり。
Y先生は、私たちの最近の動向?について、社会福祉士会で一緒に活動しているS先生から聞いているとご存知で、私の体調のことまで気に掛けて下さっていました。
卒業して6年目、今でも覚えて下さっていて、こういう関係があることが嬉しい。

それからせっかくなので?、社会福祉士会の新規会員獲得に向けての活動も少し。
さすがS先生、リーフレットを印刷して受付のそばにブースを作って下さっていました。
私は大したことできなかったけど、県南のホームページの管理人と紹介されてはよろしくお願いします、ぜひ、とご挨拶を。
新規会員、増えるといいなぁ。

今日ぐらいの規模で同窓会を開くとすると、費用面から10年後ぐらいらしい。
10年後、私はどうなっているのだろうか?
仕事は?、身体は?、どうなってるかな。
とりあえず、ヒトとして、社会福祉士として、成長していたいとは思います。

最新の画像もっと見る