ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

今日は…

2009-05-23 22:35:57 | お仕事日記
ちょっと調子いいです。
不思議なんですが…首や肩周りがいつもより軽い感じ(滅多にないんで)。
そしてかなり珍しく、歩くときにほんのわずかだけど右手が振れてる。
夕方にそう思ったので、午前中はそれほどでもなかったのかもですが、今なんか良い感じです。

いつもこれくらいだったらだいぶ楽なのになぁと思う。
気候のせい?気温のせい?色々考えてみるけれど…
特段いつもと違うことも思い浮かばない。
蒸し暑い気候から夜には雨が振ったけど、それで軽くなるとは思えないし。
どんよりってかえって良くないイメージ。

それでふと気付いたことが…
振り返ってみると、昨日・今日、仕事だったけど午前中に外へ出たから、身体を使うようなことを殆んどしてない。
昨日は朝の送迎は留守番でバイタル少しとったら利用者様宅へ。帰ってきたら昼休憩で午後は連絡帳とPCでの記録。
今日も朝の送迎から戻ったら少しバイタル手伝って担当者会議へ。戻ってきたら休憩でその後は連絡帳とPCで記録と新型インフルエンザに関するお知らせ作成。

昨日・今日、力を使うような仕事をそういえばしていない。
午前中にフロアも見てないから体操もしてないので、無理のある動きもしてないや…。
体操ではできない動きはさすがにやれないけど、利用者様のことを考えたらというところで何とかできる動きはやったりする。
そういうのも負担になっているんだろうか…?

今日は首や肩回りがいつもより軽い感じなことに???な感じで逆に気になったりしてますが(笑)
いつもいつもそれだけ普段は症状を感じてるってことですよね(汗)
やっぱり身体つかうのはダメなのかなぁ…比例するように症状強くなることも多いし。
だからといって昨日・今日みたいな流れはめったにないし難しい問題ですよね(苦笑)
まぁ、今の良い感じがこの2日間の業務内容のせいかは分かりませんがね。
でも関連の可能性は高いかもと思ったりしています。

最新の画像もっと見る