ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

笑った~

2009-04-28 23:07:03 | 日々あれこれ
こんなに心から笑ったのは久しぶり。
で、それがクリニックでのリハビリ中。
おかしいでしょ?でも笑わずにはいられず。

リハビリの患者が私だけだったので、最初は看護師さんと話が弾んでいたのです。
内容は5月の休みのこととか他愛無い話。
今日5月のシフトが出たのですが、これまで貯まっていた公休とゴールデンウイークの分で長くて3連休だけど思いの外休みが多かったんで。
スタッフの皆さんに私が行ったら帰りの時間みたいに思われてるみたいなので、来月は帰りの合図にならないかもなんて話したり。
世の波には逆らってゴールデンウイーク中は日曜とあとお休みは1日だけですけどね(笑)

そこへフラッと入ってきたのが事務長さん。
「そんなに喋ってたんじゃ仕事にならないよ!」と看護師さんに突っ込み。
言われた看護師さんは「この15分が貴重なんだよねぇ」と私に話をふってきて。
気付けば事務長さんもリハ室の椅子に座り。
そこからは3人でお喋り。
休みの日の過ごし方とか。看護師さんを指し「遊びのプロだから教えてもらえ」と事務長さん。
「まっすぐ帰らないもん、ねぇ…事務長でも夜更かしするんだから」と看護師さん。
やりとりが軽妙で楽しく笑ってしまいます(笑)

連休は「遊びに行っちゃえよ」と看護師さんに言われました。
どこへ誰と?一緒に行く人いないしなぁなんて話してたら。
「だから遊びに行くんだよ」なんて事務長さんに言われちゃいました。
色んな観光地の地名まで上げて。
「お土産いつでも良いよ」といつもの冗談プラス「彼氏探してこい」ってはっぱかけられた(苦笑)
そんなこと言われてもだよなぁ…困ってしまいます。
他にも色んな話をしてかなりお腹から笑いました。
もう一人の看護師さんには帰り際、「えらい目にあったねぇ」と言われましたけど(笑)

職場じゃあ、ここまで笑えることってないもんなぁ…。
看護師さんと事務長さんでそんな会話ができることが羨ましい。
こんなクリニックだからリハビリに行って、リハビリだけじゃなく気晴らしにもなってるのかなぁって思ったりしています。
思いきり笑ったら、少し気分が晴れたような気がしました。

最新の画像もっと見る