ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

定時総会

2012-03-18 23:58:18 | 日々あれこれ
今日は県社会福祉士会の定時総会でした。
私は役員をしているので、総会よりも1時間早く事務局に集合。

自分で車を運転して行く予定だったのだけど…
一昨日の夜から飲み始めた薬の影響か昨日はかなりぼーっとしていて、今日もこの調子だったら高速道路の運転は怖いな…というわけで、総会に出席する会員さんに途中の駅からの送迎をお願いしちゃいました。
今日も昨日よりはましだけど、まだぼーっとしている感じはあるので助かりました。
その方は役員じゃないのに、私に合わせて1時間早く着くように車を出して下さって、本当にありがとうございました。

というわけで総会開始1時間前の9時30分少し前に事務局到着。
理事が集まったところで事業計画(案)の最終確認と、総会での役割分担決め。
私は予想していた通り、広報事業部の事業計画を前に出て発表することになりました。

そして10時30分から総会スタート。
事務局長の司会進行のもと、議長選出が行われ議案に入ります。
議案が一通り示された後は質疑応答。
その後に採決が行われ、議案が成立しました。
進行がスムーズだったので、気持ち時間早めに総会は閉会しました。
午後からは会長を講師にして研修会がありました。

研修会の後は事務局に戻り、研修会の打ち合わせやら、広報の打ち合わせやら各担当ごとに。
その後はそれぞれの職場の職員対応についてなど世間話というか相談会というか・・・
そんなこんなで気づけば事務局を出たのは20時近くになっていました。

良い時間だぁ・・・お腹空いたねぇ、というわけでそのままみんなでファミレスへ。
会長含め会員6人連れで夕ご飯を食べながらまた事務局で話していた続きなどなど。
ここでも話は盛り上がり、お店を出たのは22時ごろ。
というわけで23時過ぎに自宅に帰って来ました。
朝は途中の駅で乗せて頂いたのだけど、帰りは遅いからと自宅まで送って頂いてしまいました。
車を出してくれた会員さんには本当に感謝です。

最新の画像もっと見る