ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

夕焼け

2006-09-04 23:50:07 | 日々あれこれ
18:00頃、仕事を終えて施設を出た。
空を見上げると、オレンジ色に染まっていた。

とても素敵な夕焼け 思わず「きれい」とつぶやいていた。
写真を撮りたいところだったけど、今日はあいにくデジカメをもっていなかった・・・残念。
携帯のカメラは?とお思いでしょうが、私の携帯は古い機種なのでカメラ付きじゃないんです。いい加減買い換えようとは思っているのですが(苦笑)
今日の夕焼け皆さんにお見せしたかったなぁ

とっても素晴らしいタイミング。少しすると夕焼けは消え、夜空へと移り変わっていた

今日は、利用者様もいらしたし、8月分のレセプトにも手をつけ始めたのでちょっと忙しかったけど、夕焼けを見たらスーッと疲れが抜けるような気がしました。
自然の景色っていいですよね。なんだか癒されます。

夕焼けや朝焼けは、きれいな姿を見られる時間が短いから、余計に素晴らしく感じるのかもしれません。一瞬のタイミングを逃すと、それはもう別の姿に移り変わってしまっている。

生活の中の素晴らしい瞬間、ホッとした瞬間、一瞬一瞬を大切にしなければいけないなぁと思わされてしまします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初書き込み! (ようかん)
2006-09-05 19:19:53
ユーチさん、遊びにきましたよ

すごい素敵な日記じゃな~い!

「サポート校が当たりで復活」って笑えた



ユーチさんの可能性、ぐんぐん広がったもんね~。

これからもちょくちょく遊びにきます。



「一瞬のタイミングを逃すと、それはもう別の姿に移り変わってしまっている」

って、何か含蓄のある言葉だね。

人生全てがそんな気がするよ。

タイミングって、大事です。

自分の心の声にも、きちんと耳を傾けてないとね。

返信する
嬉しいっ! (ユーチ)
2006-09-06 00:50:39
初書き込み、ありがとうございます

ようかんさんから書き込みを頂けるなんてとっても嬉しいです



でも本当、あのサポート校のおかげで今の自分があるって思っています

たぶん、普通の高校に行っていたら、大学に行くどころか卒業まで辿り着けなかったと思うから・・・



これもタイミングなのかな?

中学3年で進路に迷っていたとき、図書館に行ってたまたま開いた本に、あのサポート校が載っていたんです。

図書館に行かなければ、その本を開かなければ、もしかしたら存在すら知らずに通り過ぎてしまったかもしれません・・・当時はまだサポート校という存在も今ほど知られていなかったですしね。もし、そうだったら今頃私はどうなっていたんだろうなぁ。そうしたら、ようかんさんにも出会えなかったんですよね・・・



本当、あのサポート校の生徒で良かったと思っています。

先生や職員の方にも恵まれて、友達にも恵まれて、何よりも私のフィーリングにちょうど合っていたような気がします



ようかんさんにも色々とお世話になりましたm(__)m

本当に感謝感謝です



また、ちょくちょく遊びにきてくださいね

大歓迎です お待ちしてま~す
返信する