ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

頭痛いよぉ…

2011-01-08 20:32:47 | お仕事日記
最近、仕事がしんどいです。
頭痛がするようになってから、思考が今一つ働かず、仕事の能率が落ちた気がする。
同じことをするにもどうも時間がかかるし、注意力が落ちているのか、細かいミスが増えてしまっている。

この間は上司に、今まで出来ていたことが出来ていなかったりするから気を付けと注意された。
自分でも分かってる…気を付けているつもり。
だけど、実際はそれがたぶんちゃんと出来ていないからミスが出る。

仕事のペースに身体がついていけてない。
もともと自分がしていたことを片付けるのでも一杯いっぱい。
頼まれごととか重なると混乱してくる感じで、イレギュラーに対処しきれない。

今月20日に退職するスタッフがしている業務もちゃんと引き継いでおかないといけないからそんな場合じゃないのに…
前々からしていることも消化しきれない感じで、新しいことも頭に入ってこないし、困った。
だけど、自分でもどうしたら良いか分からない。

整形外科では頭痛は頚椎由来だと言われた。
日常生活に差し支えるほどじゃないけれど、仕事には支障が出ていると感じる。
薬は痛み止めや筋弛緩剤など一通り飲んでいるからこれ以上は対処がない。
リハビリでは物理療法で温めてもらったりしてもいるし。
う~ん、頭痛は治まるのを待つしかないのか…

仕事は容赦ないし、いい加減、頭痛を抱えながら仕事をすることに疲れてしまいました。
正直、最近は「もう嫌だ」って投げ出したくなることもあるけれど、そういうわけにもいかないですしねぇ。
やっぱり我慢して頑張るしかないんだろうなぁ…

最新の画像もっと見る