ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

激しい夕立

2008-07-14 23:26:10 | 日々あれこれ
今日の夕方の雷雨はすごかったです。
まさにバケツをひっくり返したような雨。
大粒の雨粒が地面に落ちると白く弾けていました。

5時半過ぎに外に出たとき、今にも雨が降りだしそうな空色だなぁと思っていたら、クリニックでリハビリを始めて10分ほどで急にものすごい雨が…。
15分のリハビリを終えて帰る頃にピークを迎えたようでした。
会計の時、受付の方には「一番ひどいときになっちゃったねぇ」と言われ、事務長さんには「傘あるの? 500円で貸すよ(笑)」と。
折りたたみ傘を持っていたので辞退してきましたがね(笑)
でも「しまったなぁ」とも言っていたので、もしかしたら事務長さんこそ傘は車の中?だったのかも…
その後は施設に戻って仕事の続きをして、夕立が上がってから帰ってきました。

何度か夕立を繰り返して梅雨が明けていくものですが、今年は夕立が多いような気がします。
先週の土曜日はもっと雷がすごくて、自宅では停電、施設では電気が停電しそうてしないというようにちらつきがかなりありました。
夕方の後の風のさわやかさは気持ちが良いものですが、雷雨は外に出る必要のないときにお願いしたいものです。

最新の画像もっと見る