ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

白根火山~草津温泉

2009-05-10 23:37:20 | 旅の記録
湯畑周辺を散策した後は、バスに乗って白根火山まで足をのばして来ました。
バスから見える自然も緑が濃くてとても良かったです。
バスはくねくねと山道をどんどん登っていきました。
殺生川原を通りすぎ、白根火山の辺りにはかなり雪が残っていて、涼しいぐらいの過ごしやすい気候でした。

せっかく来たのだからと湯釜を見るためにプチ登山にチャレンジ。
石が滑り止めのようにボコボコした舗装された急な坂道を登ること20分強。
慣れない登山と標高が高いこともあってか登りでは息は上がるし、足もかなりしんどかったです。
でも、湯釜は綺麗なエメラルドグリーンをしていて景色がすごく良かったです。
下りは楽々、落ちそうで少し怖かったですが15分程で降りてきました。
明日は絶対?筋肉痛だなぁ…。

その後はまたバスで草津温泉に戻って、まずは宿にチェックイン。
夕食までの間は白根神社にしゃくなげの花を見に行ったり、西の河原露天風呂に入りに行ったり、草津温泉の街中を散策してきました。

夕食はお部屋で頂き、食後には宿の温泉に。
ちょっと熱めのお湯でしたがお肌がすべすべになった気がします。
ちょっとお部屋でのんびり、そろそろ明日に備えて寝ることにします。
おやすみなさ~い。

最新の画像もっと見る