ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

大晦日

2009-12-31 21:40:48 | 日々あれこれ
2009年も今日で終わりですね。
私は今日まで仕事でした。
デイのスタッフはユニットの入浴介助や食事介助のヘルプに入っていました。
事務所スタッフは交代出勤、今日は副施設長さんと事務長さんがショートステイの実績作成などしていました。
私は、デイの12月分実績を仕上げ、年明け締め切りの情報公開調査の申請チェック項目の有無の確認を少し進めてきました。

今年はいろんな意味でいろんなことがあった一年だったように思います。
7月からは茨城県社会福祉士会の県南ブロックでの活動が始まり、広報事業部の担当になりました。
気付けば、県社会福祉士会発行の広報誌の県南ブロックページの原稿作成、県南ブロックのホームページの管理人をしています。
かと思えば11月には2回目の交通事故にあい体調は悪化、事故関係者が職場の人で気を遣ったり、相手の運転手さんの態度に傷ついたり、精神的にも参ってしまいました。
体調は未だに落ち着かず、痛みや重苦感などに苛まれる日々で先が見えません。

父親は付き合いもあって除夜の鐘をつきに出かけています。
私は寒空の下はかなり身体にこたえるので、家で母親と紅白を見て過ごしています。
来年は穏やかな1年になると良いな…まずは体調が落ち着くことを願います。
落ち込むこともあるけれど、できるだけ前向きにいきたいですね。
皆さん良いお年を!

最新の画像もっと見る